ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月01日

温泉で呑んだくれ・・・




2010.07.23、万座温泉へ行って来ました。
金曜日、午前中いっぱいは会議に出てから
14:05発の「あさま」に乗り、軽井沢へ
温泉で呑んだくれ・・・










駅前でレンタカーを借りて万座へ。。。このときはすでにヘロヘロですな。
温泉で呑んだくれ・・・















そして、このホテル
温泉で呑んだくれ・・・
こちらはスキーでよく使わせて貰っていた宿でしたので、温泉が良くてお気に入りです。
でも夏場冷房ないですから・・・暑くはないですけど。













最初ベッドルームだったのですけど、「それじゃ宴会出来ないだろ」ということで
和室に変更して貰いました。
目の前は朝日山ゲレンデですね。
温泉で呑んだくれ・・・














噴煙も出ていて雰囲気が最高ですよ。
温泉で呑んだくれ・・・












窓の外の軒下はすべてツバメの巣でした。ヒナが沢山育っています。
温泉で呑んだくれ・・・













部屋で少し呑んでから、風呂ですよ。ハイ
1800mの温泉
一番左側は女性風呂からこられる混浴になっていますが、
度胸のいい女性がけっこう入ってきてうれしかったりして・・・ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
温泉で呑んだくれ・・・
自然湧出、硫化水素泉 PH2.4 すばらしい泉質でかけ流し。
硫黄成分含有量は日本一。












風呂にはいったら飯ですよ、メシ。
和食処に行き、メニューを見たら+3,000でランクアップできると・・・
当然それを頼みましたよ。
ビールを飲み、つぎに酒ですけど日本酒フェアをやっていて、順番に頼むことに。
温泉で呑んだくれ・・・













鶴齢、久保田(千寿)、越の景虎、緑川、〆張鶴(雪)
好みとしたら引き締まった「景虎」か。
温泉で呑んだくれ・・・












シーメは、先付、造里、鮎塩焼き、冷やし鉢(オクラ、枝豆、焼鱧、榛名豚湯引き、魚麺)
雲丹茶碗蒸し、酢の物、食事、水菓子
温泉で呑んだくれ・・・






温泉で呑んだくれ・・・






温泉で呑んだくれ・・・








どっぷりと呑んじまったので、風呂にも入れずご就寝でございます。









翌朝も朝から呑んで風呂へ
温泉で呑んだくれ・・・













風呂の後は朝メシですな。
食い過ぎですよ。
温泉で呑んだくれ・・・













準備をして、軽井沢のゴルフ場へ(イヤなんですけど仕事です)
到着し、「俺はkimatsuだ」と言ったらメンバーフィでやらしてくれました。
さすがは軽井沢のkimatsuさんですな。
暑くなりそうなので、もう呑みませんよ
温泉で呑んだくれ・・・












浅間山も上の方はガスっていますねぇ。
温泉で呑んだくれ・・・













このクラブはバイキング・・・(´ヘ`;)
温泉で呑んだくれ・・・
こんなところで、会いたくない奴等に見つかってしまったり・・・
いろいろとありますなぁ。












長いところもあったりして
温泉で呑んだくれ・・・













遊ぶだけ遊んで帰りましたけど、新幹線とレンタカーは便利ですね。
温泉で呑んだくれ・・・



久しぶりにいい温泉に行けたのが嬉しかったですよ。ええ



ブログランキング、目標達成できたので止めましたです。
いままで応援ありがとうございました。







同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事画像
北九州方面
皇大神宮へ
ちょっと山形へ(後編)
ちょっと山形へ(前編)
神宮へ
温泉ですよ
同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事
 北九州方面 (2012-11-18 12:39)
 皇大神宮へ (2012-01-15 12:08)
 ちょっと山形へ(後編) (2011-10-22 09:07)
 ちょっと山形へ(前編) (2011-10-16 17:53)
 神宮へ (2011-01-23 14:11)
 温泉ですよ (2007-11-07 21:49)
この記事へのコメント
はた目には満喫されているように見受けられます(笑)

お仕事、お疲れ様でした。
Posted by こた at 2010年08月01日 14:21
なんですか! PH2.4ですと!
ぬるぬるのすべすべではありませんか。
これでは白馬鑓の源泉も敵いませんよ、きっと。
来年の公式MTGを万座温泉とするか、あるいは
万座・紅葉狩りツアーを部長に企画していただかなくては。
それはそうと、部長はワイハーのコースの会員権もお持ちのようなので、
ノースショア・ビーチでビッグウエイブを満喫したあとビキーニの集いとか
いろいろプレゼンしてくれると思います。
今日は湘南に波乗りに出かけておいでかと思いますので、
盛り上がってるうちに、さっそくお願いしてみましょう。
Posted by いまるぷ at 2010年08月01日 19:16
お仕事とは言っても、なんとも羨ましいような気もいたします♪
選ぶとすれば、どれもこれも銘酒揃いですが、鶴齢けっこう好きです♪
高級リゾート地・万座のようには参りませんが、明日は芦安で温泉を堪能し、あさって北岳へ行ってきます!
Posted by わだっち at 2010年08月01日 19:17
>こたさん

>はた目には満喫されているように見受けられます(笑)・・・

今回は調子こいてしまいましたが、ゴルフは好きでないので
嫌々でしたです。

とうはいうものの、万座温泉はやっぱいいですねぇ。
白濁のおんせんで、これだけ豊富な湯量はなかなかないものです。
入りすぎると肌がカピカピに乾燥しますけど、是非行ってみてください。
Posted by 茶柱 at 2010年08月01日 20:57
>いまるぷ隊長

やっぱいい温泉ですよ、ここは。


>来年の公式MTGを万座温泉とするか、あるいは
>万座・紅葉狩りツアーを部長に企画していただかなくては。
それもいいですよね。できればそれにコンパニオンなんぞも!
部長はあちこち遊んでいますから、軽井沢でも顔ですなぁ~~~

今日は湘南で、ビキーニのオネエチャンとさぞかし楽しんで
おられるんでしょうね。
Posted by 茶柱 at 2010年08月01日 21:03
>わだっちさん

>鶴齢けっこう好きです・・・
鶴齢お好きでしたか、あれもけっこういけますよね。
是非そのうちいい酒でも呑みながら、かたり合いたいものです。

おぉ、明日出撃ですか!
360度の展望を満喫できることを願っています。

芦安ではくれぐれも呑みすぎませぬよう(笑)
Posted by 茶柱 at 2010年08月01日 21:10
あら、 こんないい温泉行ってたんですね。
わたくしも大好きです。万座。今度はここへ泊まりましょ。

朝食、私ならもっと食べられますが、茶さんの前にいらっしゃるお方は、みごとに和食の小食ですね。このくらいが普通量なのでしょうか。

それにしても、それにしても。朝から、ヒルから、夜まで。。。
お可哀想でなりません。YOUの肝さまが。
ナニナニ?肝チャン、そうか、ヨシヨシ。辛抱ヤデ。

追伸・ブログランキング終りなんですね。最後すごかったですねー。
パチパチパチ。。。
Posted by たま at 2010年08月01日 22:35
呑みblogと勘違いしていましたが、
そうそう、山と温泉のblogでしたよね(グフフ

温泉宿いくと、呑んで浸かって、卓球して、○○劇場いって、、、、あぁ、なんか私の場合、安っぽちいですね(><)
Posted by らんどらんど at 2010年08月02日 00:22
>たま子さん

そういえば、2月頃ご一家で万座に行っておられて、コメ差し上げた覚えがあります。
たま子さんも万座好きだったようで、よく行かれるとか。

とてもいい温泉でですよね。
次回は比較的静かなプリンスへいかれてみては。

>朝から、ヒルから、夜まで。。。
はい、呑んだくれましたです。
でも運動していますから、内臓にも負荷をかけていませんです。ええ
Posted by 茶柱 at 2010年08月02日 10:21
>らんどさん

>呑みblogと勘違いしていました・・・
いえ、断じて違いますです、山ブログですよここは。キッパリ
ついでに呑んでいるだけですからね。ええ

>温泉宿いくと、呑んで浸かって、卓球して、○○劇場いって・・・
呑んで浸かってまではいいですけど、その後の部分はらんどさんだけですよ。

自分のように健康オタクは運動あるのみです。ハイ
Posted by 茶柱 at 2010年08月02日 10:25
うん! さすがに! 先生らしい旅行ですね~
毎度、呑んで、呑んで、食べて、寝て、呑んで、呑んで。

それにしても、部長・・・・軽井沢にも顔が効くんですか!
恐るべし。 プレゼン・・・楽しみだなぁ~
Posted by チャイ at 2010年08月02日 18:47
>チャイ団長

快楽は呑んで喰って寝る、これですよ。
そして時々山ですな。
あれ、これって部長の「できるだけNUL」と被っていますかね。

部長にも少しまじめな文章で記事を作って貰いたいものです。
アスリートとかチョコレート色とか・・・
こんど部長と飲み比べで勝負しましょうよ。。。←少し違いますかね。
あぁ、歳はとりたくないものです。
Posted by 茶柱 at 2010年08月02日 21:48
万座プリンスがスキーの常宿でいらっしゃいましたか。バブル華やかなりしあの頃はお師匠もまだ油の乗り切った30台。さぞかし、窓から射し込むナイターゲレンデの灯りがワイングラスを密やかにきらめかせるスイートルームで鳥越マリや原田知世ばりのお嬢様達をその毒牙におかけになった事と拝察いたします。その頃僕なんかは石打丸山の小汚い民宿でへなへなのエビフライとかかじってた頃だったと思います。
で、このゴルフ場はスノーパークの隣の高級そうなあそこでしょうか?
Posted by kimatsukimatsu at 2010年08月03日 07:16
正真正銘の呑みブログですな。
しかしこんな呑んで前にボールが飛ぶんですか?
まあ私はゴルフやりませんから分かりませんが。

そんなことより山ですよ。私も妄想、北岳とか言って北岳行ってこようかな。
Posted by くわ at 2010年08月03日 10:11
なんかやたら楽しそうで美味そうでいいっすね~
こんな光景自分はしばらく見ていない気がします

新幹線ですらもう何年も乗ってないな~(笑)
Posted by トオル at 2010年08月03日 18:56
おぉ~! 部長!
あの頃・・・・石打丸山でご活躍でしたか!
じゃ、私も近くで呑んだ暮れながらナイターしておりました。
もしかして?お逢いしてしてたかも?
Posted by チャイ at 2010年08月03日 20:55
ああ、はいはい、団長!覚えてますとも。ゲレンデで片っ端からナンパしまくる原田真二似の甘いマスクのトッポい兄ちゃんがいるって、たいそう噂になってましたけど、あれが団長だったんですね!スキーウェアは確か白いツナギの背中に登り龍じゃなかったですか?
Posted by kimatsukimatsu at 2010年08月03日 21:43
>kimatsu部長

万座はパウダースノーでとてもいいスキー場ですね。

>お嬢様達をその毒牙に・・・
何を言ってんすか~~~ そういうことしていたのは部長でしょ!
まるっとお見通しダイ。。。
そもそもが石打丸山の民宿でって、当時ハイソサエティーと言われた部長が
泊るわけないでしょが。
海老フライでなくエビフリャイとかいってなかったのでは。グフフ

>このゴルフ場はスノーパークの隣の高級そうなあそこ・・・
ええ、あそこですよ。部長の名前出したらメンバーフィーにしてくれました。ふっふっふ
Posted by 茶柱 at 2010年08月05日 13:45
>くわさん

>正真正銘の呑みブログですな・・・
ああ、そうでしたね、呑みすぎで痛風になったという方知っていますよ。ええ
お気の毒ですけど、呑んだくれてはいけませんよね。ハイ

>こんな呑んで前にボールが飛ぶんですか?
いちおうは転がって行きますよ。ちょろちょろと。。。

>そんなことより山ですよ。私も妄想、北岳とか言って北岳行ってこようかな。
どんどん行ってくださいよ。
自分はお盆には川根で魚釣りでもしながら静養していますから
気が向いたら南アルプス南部に突入してみてください。
見送らせていただきますです。
Posted by 茶柱 at 2010年08月05日 14:07
>トオルさん

>なんかやたら楽しそうで美味そうでいいっすね~
>こんな光景自分はしばらく見ていない気がします
いえ仕事となると営業で気も休めないくらい大変なんです。
でも呑んじゃいますから、結果ヨッパです(笑)

>新幹線ですらもう何年も乗ってないな~(笑)
なんと!新幹線も乗っていないのですか。。。酒飲みながら異動できるのは
最高ですぞ。
Posted by 茶柱 at 2010年08月05日 14:10
>チャイ団長

おぉ、いつのまにかここが掲示板になっていますねぇ。
69chとかいう掲示板にしましょうか。ハイ

石打丸山とは、お二人とも渋いですな。
自分はあっち方面は苗場と八海山でしたからねぇ。

つなぎの登り竜とは! あの伝説のスーパーモーグラーが団長だったとは
驚きももの木ですよ。ええ
Posted by 茶柱 at 2010年08月05日 14:20
>kimatsu部長

おぉ、部長もあのとき噂にあったナンパ師だったとは、団長と競り合っていたんですね。
今日は何人やったとか。。。苗場でも噂が聞こえてきましたけど
自分は技術を磨くためにひたすら滑りまくっていましたよ。ええナイターでもです。

下半身むき出しで女の子をさらいまくりながら滑っていたのが
部長だったんですか。恐ろしいです。
Posted by 茶柱 at 2010年08月05日 14:27
万座に苗場に八海山、全部プリンス系じゃなかですか。いやらしい!

ところで、昨日auにメール送らせていただきましたのですが、チェックお願いいたします。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年08月05日 16:55
>kimatsu部長

>万座に苗場に八海山、全部プリンス系じゃなかですか。いやらしい・・・
な、なにをいっているんですか!
当時は国土計画のプリンス全盛だったんですから、仕方ないじゃないですか。
自分はきれいなお宿と設備の揃ったゲレンデが好きだっただけですよ。
そういうものはですね、起業がいかにニーズをとらえて運営するかですよ。
部長がオネーチャンをはべらかしているときに、オイラは技術を磨いていたんです
といっているんです。板をパンパン鳴らしながら新雪をどのように格好良く
滑るかに掛けていたんですよ。まあ、いってみれば硬派ですかね。グフフ

「あう」にメール届いていませんですよ。
Posted by 茶柱 at 2010年08月05日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉で呑んだくれ・・・
    コメント(24)