ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月16日

ちょっと山形へ(前編)

山形へ行ってきました。
朝MAXで新潟へ、そこから「きらきらうえつ」に乗り換えて村上へ
4両編成貸切でしたが、1両で済んじゃうんです。
ちょっと山形へ(前編)







呑んだくれます。
ちょっと山形へ(前編)















11:30、新潟の村上駅前、相変わらず寂しいところです。
山交バス(山形市)が待っていました。
ちょっと山形へ(前編)













ここからシャギリ(屋台)を見せられ。。。19台のシャギリ。
まあ確かに綺麗で立派です。
ちょっと山形へ(前編)
そういえば雅子様のご実家小和田家も村上藩士でした。
嵩岡(たかおか)家とも継っているんでしたね。














それから150石の若林家を見学。
ちょっと山形へ(前編)






ほかにもいろいろと見学・・・








最後に「味匠 吉川」へ
ちょっと山形へ(前編)













ここの親爺さんがうんちくをたれます。えかったですよ。ええ
ちょっと山形へ(前編)














それから「料亭 吉源」へ
ちょっと山形へ(前編)














ちょっと山形へ(前編)













村上代表、鮭の塩引き焼き。うま~い
ちょっと山形へ(前編)



村上牛撮り忘れ・・・(´;ω;`)







村上と言えばこいつですよ。「〆張鶴」
たらふく呑みました。この吟醸生貯蔵酒大好物です。ええ
ちょっと山形へ(前編)














これもうまい!
ちょっと山形へ(前編)














14:40、出発して「笹川流れ」へ
ちょっと山形へ(前編)













げぇ、、、かもめを捕まえるのか。
ちょっと山形へ(前編)













奇岩・・・
ちょっと山形へ(前編)













餌よこせとカモメが沢山寄ってきます。
ちょっと山形へ(前編)













それなりに揺れますけどヨッパなオイラは平気ですよ。
ちょっと山形へ(前編)













16:00、出発 オイラは無法地帯の最後尾で一服ですな。
ちょっと山形へ(前編)















16:40、「あつみ温泉 たちばなや
車窓から
ちょっと山形へ(前編)














建物全てが余裕の造りでした。
ちょっと山形へ(前編)














目の前の川ですが、鮭が遡上していました。
こんな小さい川なのにびっくりです。
ちょっと山形へ(前編)














お風呂
ちょっと山形へ(前編)












さあ、宴会でっせ。
料理は食べきらないくらい、次から次へと持ってきますが。。。
ちょっと山形へ(前編)


コンパニオンは若かったですが、ショボイので写真なし。









二次会で自分好みのコンパニオンがきたらいきなり身を乗り出すヲヤジ。証拠写真だな。
ちょっと山形へ(前編)













これでもかと、どっぷり酒につかり朝が来ましたです。
朝飯は庄内産はえぬきの新米、美味かったですよ。ええ
今の流行りは昨年デビューした「つや姫」らしいです。
ちょっと山形へ(前編)













そしてやりたくもないゴルフ
でも一応鳥海山が見えます。
ちょっと山形へ(前編)













こんなことやっている場合じゃないでしょが。(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
ちょっと山形へ(前編)














昼飯は山形ですから三元豚のロースですよ。脂身が旨い。
ちょっと山形へ(前編)













庄内の酒は東北の灘、大山ですな。
ちょっと山形へ(前編)



     後編に続く



同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事画像
北九州方面
皇大神宮へ
ちょっと山形へ(後編)
神宮へ
温泉で呑んだくれ・・・
温泉ですよ
同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事
 北九州方面 (2012-11-18 12:39)
 皇大神宮へ (2012-01-15 12:08)
 ちょっと山形へ(後編) (2011-10-22 09:07)
 神宮へ (2011-01-23 14:11)
 温泉で呑んだくれ・・・ (2010-08-01 00:05)
 温泉ですよ (2007-11-07 21:49)
この記事へのコメント
どの角度から見ても豪遊に見えます

(笑)
Posted by こた at 2011年10月16日 18:00
どこから見ても旅行記に見えます(笑)
ツマミ持ってお伺いしたいくらい!
Posted by わだっち at 2011年10月16日 18:20
先生!
いつもながらの大名旅行♪恐れ入ります♪
接待と言いつつ・・・十分楽しんでおられるみたいですね~
朝から晩(深夜)まで呑みっぱなしじゃないですか
さぞやお疲れの事だったとご推察申し上げます!
Posted by チャイ at 2011年10月16日 18:41
やっぱり こんなことかと。。。

ぶぎゃ~~~~~ 

でも、
何故か、コッチまで楽しくなるから不思議です。
村上の鮭と三元豚食べたい!!!!
お客様に変装するから、まぎれ込ませておくれ~~
Posted by tama at 2011年10月16日 22:09
食べログかと思た。

前編がこれなら、後編はもっと豪華な食事と、もっとゴージャスなコンパニオン満載なんでしょうな。
楽しみ~
Posted by コンパニオンと呑んだことないクワ at 2011年10月17日 13:33
>こたさん

>どの角度から見ても豪遊に見えます・・・
豪遊ではなくて営業なんですよ。交際費ですし。ええ

なんですねぇ、こちらの考えと違う方向にいくのが世の常ですな。(´▽`)
Posted by 茶柱 at 2011年10月17日 22:18
>わだっちさん

>どこから見ても旅行記に見えます(笑)
そうなんですよ、ただの旅行記であって、日記そのものですね。グフフ

>ツマミ持ってお伺いしたいくらい!
ツマーミも酒も不要ですよ。なんだって出てきますからね。
呑んだくれる要求はすべてありですな。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2011年10月17日 22:22
>チャイ団長

>接待と言いつつ・・・十分楽しんでおられるみたいですね~
何を言ってるんですか!
接待でありえないほどの気を遣うんですよ。
ゴルフではわざと外したりするんですから。ハイ

>朝から晩(深夜)まで呑みっぱなしじゃないですか
喜んでもらうなら何でもするのが営業ですよ。自分は営業マンではないですが。

>さぞやお疲れの事だったとご推察申し上げます!
帰りはもうグッタリで、2日目にはすぐに帰りたくなったくらいですから。
まあ、大人の対応というもんですな。(;´Д`)ハァ
Posted by 茶柱 at 2011年10月17日 22:27
>tamaさん

>やっぱり こんなことかと。。。
あぅ、そ、そんなこと言われましても仕方ないのですよ

>ぶぎゃ~~~~~ 
あ、姐さん、落ち着いてください。

>何故か、コッチまで楽しくなるから不思議です。
おぉ、それはよかったです。

>村上の鮭と三元豚食べたい!!!!
ネットでポチってください。ククク

>お客様に変装するから、まぎれ込ませておくれ~~
無理ですってば。
何かゲイができれば別ですが。ふっ
Posted by 茶柱 at 2011年10月17日 22:33
>いつもコンパニオン転がしているくわさん

>食べログかと思た。
ええ、食べログなんですけど、オチャケの方なんですよ。ハイ

>前編がこれなら、後編はもっと豪華な食事と、もっとゴージャスなコンパニオン満載なんでしょうな。
ええ、もっとすごくなりますよ。ええ

>楽しみ~
期待していてくださいな。グフフ
Posted by 茶柱 at 2011年10月17日 22:36
震災にあった日本でもこんなゴージャス極まりない生活をしているじゃないか!っていうのがウォール街やギリシャの暴動を引き起こすきっかけとなったというブログ記事はこちらで良かったでしょうか?
一昨年家族で新潟から海沿いにこの辺抜けて山形方面に旅したのを懐かしく思い出しました。〆張鶴とも鮭とも無縁のキャンプ旅ですけど、、
Posted by kimatsu at 2011年10月20日 08:04
>kimatsu部長

復興支援は大変でしたよ。ええ
コンセプトは「東北に活気を」でしたからね。

>一昨年家族で新潟から海沿いにこの辺抜けて山形方面に旅した・・・
そうですか、都内に住まわしている愛人のことですね。。。羨ましいことです。

それにしても〆張鶴の旨いことったらありゃしない。
お歳暮はこれでいいですよ。ええ (*^_^*)
Posted by 茶柱 at 2011年10月20日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと山形へ(前編)
    コメント(12)