ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

北九州方面


2012.11.08~、九州方面へ仕事
初日、長崎へ着いたらバスで中華街へ、最後尾でタバコ吸ってアルコール。ヽ( ´∀`)ノ
北九州方面










平日だからか、中華街も比較的静かです。
北九州方面









ここでヘロヘロですな。
北九州方面













昼飯食いながら軍艦島上陸の誓約書を取られたです。酒もタバコもダメだと。 (。_。;)
北九州方面













BLACK DIAMOND号・・・なるほど、石炭だ。
北九州方面














三菱長崎であたご型イージス艦178あしがら7700tが定期点検中、最新鋭防空駆逐艦あきづき型2番艦116てるづき5000tが架装中でした。
北九州方面

なぜ防空艦が必要かというと、チンクとかグックのやつらが弾道弾を打ってくれば、イージス艦が能力のすべてを使って迎撃をするわけですけど、敵国からすればその時がイージス艦を撃破するチャンスになるわけで、それを阻止するために僚艦を守る必要があるわけです。また、あたご型とあきづき型の主砲MK45はいままでのOTO MELARAと比較し発射速度が半分以下の20発/分なので対空戦闘は不向きであるが、イージスシステムとの相性も良く射程100km超のGPS誘導砲弾にも対応しているとのこと。まあ対空はミサイルでいいのでしょうな。(つまらん話すいませんです)









途中で高島へ寄って石炭資料館を見学
北九州方面












遠くに軍艦島(端島)が見えてきました。この船結構速いです、25ノットは出ていそうですな。
北九州方面




北九州方面













でもって上陸
北九州方面













爆撃にあったような廃墟ですよ。
北九州方面












当時はダンスホールも学校も映画館も飲み屋もあったらしい。
緑がないので今はやりの屋上緑化なんてのもやってたそうだ。
北九州方面













すぐに飽きましたです。
北九州方面














とっとと帰ってタバコと酒ですな。
北九州方面













ホテルは長崎のよく見える稲佐山付近でしたが、ツインルームに一人でさみしいです。
北九州方面













暗くなってきて百万ドルの夜景ですけど、函館の方が好きだ。
北九州方面













夕飯は外で食べますです。
入ったお店は30分もバスで行ったここ
北九州方面













卓袱料理(しっぽく)ですけど、卓袱とはちゃぶ台のことです。
北九州方面












お椀から始まります。
北九州方面













丸山芸子を呼んでありますです。この方は二十歳 ヽ(゚∀゚)ノ
北九州方面













とはいうものの、年寄りが多いですよ。(60以上?) ヽ(o´д`o)ノしくしく
北九州方面













料理もたくさん出てきましたが、最後はお汁粉です。すでに正体不明
北九州方面













翌日は芝刈りです。海越えとか・・・石川遼が調子悪かったコースですけど
なんたって触っただけで、はるかかなたに転がるグリーンには怒ったぞ。(ヘボです)
北九州方面













ということで呑んじゃいましょう。
北九州方面













そういえばちゃんぽん食べていないぞ。ということで、高いけどうまい。
北九州方面













ゴルフ終わったらただちに嬉野温泉へ移動。貸切風呂に入ってすぐ宴会。
北九州方面













あぁ、もうどうしようもならない状況になりつつ・・・(;´Д`)ハァ
北九州方面












あぅ、持ち帰りは禁止だって言ったでしょが。
北九州方面



この後の二次会はとても写せませんでした。(泣)






翌日はさすがにみんな静かでした。
帰りながら有田へ
北九州方面











これ全部買っていくか。うそです。
北九州方面













こいつどこにでもこんなのだしてやがる。見ませんよ、ええ
北九州方面













それから唐津へ。久しぶりです。
北九州方面













たくさんの曳山が置いてあって、どれも立派です。 一週間前が唐津くんちでした。
北九州方面







隣の唐津神社へお参りです。






かわいいです。
窓口は2つ、みんなこっちに並ぶんですけど、売上制なら稼げるな。
北九州方面















それから呼子のイカを食べに行ったとです。
最初に出てきたサバですが、しゃぶしゃぶ用ですけど新鮮なので刺身でいけます。
とろサバで、うま~い!
北九州方面





北九州方面








そしてイカの登場
北九州方面








巨大なのも
北九州方面

ということで、またしてもヘロヘロにヨッパです。






それから福岡に行き、福岡タワーはつまらなくてすぐ空港へ
お土産を買って帰りましたが、それにしても疲れましたです。





同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事画像
皇大神宮へ
ちょっと山形へ(後編)
ちょっと山形へ(前編)
神宮へ
温泉で呑んだくれ・・・
温泉ですよ
同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事
 皇大神宮へ (2012-01-15 12:08)
 ちょっと山形へ(後編) (2011-10-22 09:07)
 ちょっと山形へ(前編) (2011-10-16 17:53)
 神宮へ (2011-01-23 14:11)
 温泉で呑んだくれ・・・ (2010-08-01 00:05)
 温泉ですよ (2007-11-07 21:49)
この記事へのコメント
いつもながらの、豪遊旅行♪大変お疲れ様でした!
神社の娘、私もタイプです♪同じお金出すんならこの娘がいいなぁ~
Posted by チャイ at 2012年11月18日 14:34
お師匠、あのおりは九州だったのですなあ。
自分は唐津で幼少時を過ごしてるんですよ、短期間ですが。
高校もあっちでしょ、だからイカは透明じゃなくてはいかんのです。
上京して料理屋でバイトしてる時に「白いイカ刺し」を見た時は驚愕でしたよ。
「茹でイカかっ!」って思いましたよね。
サバも良いですなあ。大好物です。

こんど団長の船で茅ヶ崎出航、名古屋でおいらを拾って九州へ、どうですか?
Posted by いまるぷ@酩酊中 at 2012年11月18日 14:38
はぁ~~~~?
何ですかこれ??

豪華な料理におネエちゃん・・・

なんだか凄すぎて訳わからんです


こんな体験したこと無いからわからないけど
これってもしかして山なんかより楽しいんじゃないっすか?

でも疲れるのは山と一緒なんですね(笑)



軍艦島に一度は行きたいな~
立ち入り禁止区域に行ってみたいっす
Posted by トオル at 2012年11月18日 20:10
チャイさんに賛同。
Posted by こたこた at 2012年11月18日 22:40
「俺の主砲は20発/分」まで読みました。
Posted by tori at 2012年11月19日 13:02
なんと、組長の主砲はオットーメララ製でございましたか。

どおりで早いわけだ ヽ( ´ー`)ノ
Posted by くわ at 2012年11月19日 14:01
>団長

>いつもながらの、豪遊旅行♪大変お疲れ様でした!
いえ、仕事で出かけたんですよ。
いろいろな事柄を議論しながらですたからねぇ。(*´∀`*)ノ

>神社の娘、私もタイプです♪同じお金出すんならこの娘がいいなぁ~
タイプまではいいのですが、お金出すならって・・・いまどきまずいでしょ。
いやらしいですな、捕まりますよ。
自分はそんなこと考えたことないですよ。ええ
Posted by 茶柱 at 2012年11月19日 19:25
>いまるぷ@酩酊中さん

>自分は唐津で幼少時を過ごしてるんですよ、短期間ですが。
>高校もあっちでしょ、だからイカは透明じゃなくてはいかんのです。
>上京して料理屋でバイトしてる時に「白いイカ刺し」を見た時は驚愕でしたよ。
おぉ、そうでしたねぇ。やっぱイカは活造りでないとあのシコシコ感が
でませんからイカんですね。

>サバも良いですなあ。大好物です。
あのサバはうまかったですよ。九州に行かないと食べられませんからねぇ。

>こんど団長の船で茅ヶ崎出航、名古屋でおいらを拾って九州へ、どうですか?
いいですなぁ、団長のクルーザーは速いですから九州なぞすぐですよ。
そこで団長のおごりで酒池肉林でやりましょう。
Posted by 茶柱 at 2012年11月19日 19:31
>トオルさん

>はぁ~~~~?
>何ですかこれ??
ですから仕事ですってば。
九州の経済対策についてとかですね、大変だったんですよ。

>豪華な料理におネエちゃん・・・
会議に食事は必要ですし、オネーチャンは知らぬうちにセッティングされてたんですよ。

>なんだか凄すぎて訳わからんです
ちーともすごくないですよ。くわさんなんか毎晩じゃないですか。
それも仕事じゃなくですよ。話聞いているだけで嫌になりますよ。ええ

>こんな体験したこと無いからわからないけど
>これってもしかして山なんかより楽しいんじゃないっすか?
こんなことするより山のほうが楽しいに決まっていますってば。
オイラは心も健康なんです。ハイ

>軍艦島に一度は行きたいな~
なーんもないところですから、行くだけ損しますよ。

>立ち入り禁止区域に行ってみたいっす
毎晩怪しい立ち入り禁止に通っているって、くわさんが言ってましたが。
Posted by 茶柱 at 2012年11月19日 19:41
>こたさん

>チャイさんに賛同。
ほぅ、こたさんまでお金でいうこと聞かそうとかの人なんですね。
いけませんよ、そういうのは同じ日本人として恥ずかしいです。
そういえばいろいろとポチったりとかしているようですが、よもや
女性までポチっているんじゃないでしょうね。(∩・∀・)
Posted by 茶柱 at 2012年11月19日 19:47
>tori-tiさん

>「俺の主砲は20発/分」まで読みました。
ありゃりゃ、鳥さんの主砲は毎晩打ち続けていて、砲身冷やすのも
大変らしいですな。
砲身には命数というのがありましてね、鳥さんみたいに50口径長砲身ですと
命数は2000発程度なんですから、すでに命数超えていて役に立たない
位砲身曲がっちゃっているんじゃないですか。
あ、曲がっているほうがいいのですね。ククク
Posted by 茶柱 at 2012年11月19日 19:56
>くわさん

>なんと、組長の主砲はオットーメララ製でございましたか。
あのですねぇ、くわさんみたいに毎晩ブイブイやってないですし、
もう役に立たないんですよ、山がすべてですから。ええ
肉屋の青田典子を毎晩口説いていてどうなりました?
ほかにも一杯いるらしいじゃないですか、愛人。

>どおりで早いわけだ ヽ( ´ー`)ノ
失礼ですねぇ、くわさんと違って速射砲じゃないんですから
明治の大砲程度ですよ、一発で後ろにひっくり返るんです。グヘ
Posted by 茶柱 at 2012年11月19日 20:05
またしてもほんとに豪華な旅、イエお仕事ですね。
すごいな~すごいな~の一言です。
軍艦島一度行ってみたいですが、面白くないのですか?

長崎と言えば。。。マシャ殿の故郷
なんか情報仕入れましたかしら?教えてつかぁ~~さい!
Posted by tama at 2012年11月20日 22:54
お師匠!この度は、尖閣防衛&竹島奪還作戦のための軍艦島浮沈空母化検討推進協議会および北部九州地区景気浮揚のための美女美酒美食消費推進委員会、同時開催、誠にお疲れ様でございました!
Posted by kimatsukimatsu at 2012年11月21日 10:42
>tamaさん

>またしてもほんとに豪華な旅、イエお仕事ですね。
>すごいな~すごいな~の一言です。
いえ、所詮営業のようなもんですからこんなものですし
お客様指定のお仕事ですし、拒否はできませんです。

>軍艦島一度行ってみたいですが、面白くないのですか?
なんといいますか、当時の資源がない日本での石炭の重要性は
よくわかるのですが、だからといって廃墟ですからなんとも
言いようがないですな。

>長崎と言えば。。。マシャ殿の故郷
>なんか情報仕入れましたかしら?教えてつかぁ~~さい!
実はですね、いろいろと聞かされたのですが、呑むのが忙しくて
覚えていないんですよ。アルチュウハイマーですから。ヽ(o´д`o)ノ
Posted by 茶柱 at 2012年11月21日 21:09
>部長

>お師匠!この度は、尖閣防衛&竹島奪還作戦のための軍艦島浮沈空母化
>検討推進協議会および北部九州地区景気浮揚のための美女美酒美食消費
>推進委員会、同時開催、誠にお疲れ様でございました!
ようやくわかってくれる人がいましたね。
尖閣への哨戒と近づくチンクの拿捕をする、また竹島への空爆を行いグックの殲滅にはという
会議だったのですよ。
ただですねぇ、オネーチャンは余分ですな。(*´∀`*)ノ
Posted by 茶柱 at 2012年11月21日 21:18
ご無沙汰してます。

ご無沙汰のくせしてずーずーしいですけど。
巫女さんとイカのお造りをお願いします。ペコリッ

このイカ、食べたいけど目が怖いですな。
東映で昔こんなのいませんでしたか?
九州って凄いところなんですね。

ご無沙汰の間もたゆまず飲んでおられた様子。
まま、何はともあれゴージャスにあてられて・・・・・
こっちは手酌ですよ、トホホ。
Posted by somtam at 2012年11月23日 00:41
>somtamさん

>ご無沙汰のくせしてずーずーしいですけど。
こちらこそすいませんです。

>巫女さんとイカのお造りをお願いします。ペコリッ
巫女さんは笑っていない時の方がもっとかわいかったです。
どこぞのお店に紹介したいくらいでしたよ。すぐNo1ですな。

>このイカ、食べたいけど目が怖いですな。
>東映で昔こんなのいませんでしたか?
東宝だか大映だか忘れましたけど、いましたよねぇ。

>九州って凄いところなんですね。
山形もすごかったですが。。。(^O^)

>ご無沙汰の間もたゆまず飲んでおられた様子。
毎晩遅い時間にGOでございます。

>こっちは手酌ですよ、トホホ。
自宅では同じですよ。奥さんがいないと材料買ってきて楽しんでいますよ。
Posted by 茶柱 at 2012年11月23日 10:59
が車輪と空中に垂れる糸を並べて調速装置の中で自由な状態がある時、平衡位置になります。車輪を並べて一定の力積を受ける時のようです、平衡位置を離れて揺れ動きます。車輪を並べて揺れ動く時、空中に垂れる糸も必ずそれに応じて1つの曲がり角を転換させて一定のねじりモーメントに発生して、復原モーメントをも語って、そしてそれによって空中に垂れる糸に位置エネルギーを獲得させました。
Posted by gmt2018 at 2013年10月10日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北九州方面
    コメント(19)