ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月30日

またポチってみた

2014年08月23日、MAMMUT GORE WS Active Shell LIGHT SPEEDⅡJacket

最近病気かもしれない、ネットを見ているとついポチってしまう癖がついてしまった。
今回もやると家を追い出されそうなので、友人にポチってもらって受け取ってすぐ隠したとです。
またポチってみた



ネットショッピングでこのマムートのライトスピードが良さげじゃん、ということでよく見ると
製品番号が2種類あるじゃないですか。
Mammut Japanのサイトでは1010-16300が最新らしいし、名前もLIGHT SPEED II になっている。
旧型は1010-12780、LIGHT SPEEDで、色番も違うのと定価が千円安いみたい。
ゴアウインドストッパーには2種類ありソフトシェルとアクティブシェルでは違うらしいが、何が違うのかよくわからないとです。
どちらもシームテープ無しだからひどい雨なら縫い目から雨が漏ってきそうだ。
いずれにせよ新しい品番で検索して購入したですよ。ええ

ポケットのジッパー部がチョットおされだす。
またポチってみた



現行型と旧型の大きな違いは背中のロゴで、現行は本当に背中にあり旧型は首の近くにある。
      現行型1010-16300                  旧型1010-12780
またポチってみた またポチってみた
フードを被らないときにロゴが見えるか見えないかということかな。






ウィンドストッパーのロゴは左裾と左腕袖口にプリントがある、どうでもいいが。
またポチってみた





このジャケットはJapan規格なのでEUからの輸入はありえないのだ。
Japan企画という意味のJP1010-16300の文字がある。だから安いのじゃ~
またポチってみた







フロントジッパーを開くと赤いラインが見えるが、ここにも薄くmammutの文字。
またポチってみた








ポケットは内側から見るとメッシュでベンチレーションになっている。
またポチってみた






正面はこんな感じだが、オイラも横に大きくなったものである。(;´Д`)ハァ
またポチってみた






届いてからアリャリャ~となったのが、これ!
この収納袋が付属していないのだ。旧型にしか付属していないチョークバック型収納袋。
またポチってみた





普段US or EU・Sサイズの人でもインナーダウン等着るならM(JP・L)で大丈夫な感じ。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
SmartBand Talk SWR30を使ってみた
Windows10アップグレード
ソーラーランタン
今度のコンデジ
セール その2
セール その1
同じカテゴリー(道具)の記事
 SmartBand Talk SWR30を使ってみた (2016-03-26 15:50)
 Windows10アップグレード (2016-01-24 07:16)
 ソーラーランタン (2015-07-09 21:52)
 今度のコンデジ (2015-06-28 18:07)
 セール その2 (2015-06-21 18:00)
 セール その1 (2015-06-14 13:00)
この記事へのコメント
どんどん、ポチりましょう!
Posted by こた@腰痛 at 2014年08月30日 19:19
tamaちゃんの分もポチりましょう!
フロントの赤がおされですね(*^^*)
Posted by だ〜れだ at 2014年08月30日 20:44
>こたさん
ご無沙汰しています。

キャンプは行っておられるのでしょうか。
自分は予定すると雨で行けなくなるという状況が続き
また雨男とか言われそうですよ。(泣)

>どんどん、ポチりましょう!
あいや、本当に厳しいのですよ。

ニャンコ捕獲おめでとうございます。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱茶柱 at 2014年08月31日 08:18
>姐さん、ご無沙汰しております。

いちおう確認しようとしましたが携帯からみたいで特定できず、
こたさんとこでtamaさんで間違いないみたいな。(笑)

>tamaちゃんの分もポチりましょう!
最近カードの請求も見張られていまして思うようにポチれない
状況です。ヽ(o´д`o)ノしくしく

ところでお元気だったのでしょうか。
またニャンコを見たいですねぇ。
Posted by 茶柱茶柱 at 2014年08月31日 08:23
お師匠様におかれましては、日本経済を牽引する勢いでの
ポチポチの嵐、誠にありがとうございます♪
もっともっと景気が良くなります様、お励みいただければ幸いでございます。

私は透湿性のある薄手のソフトシェルジャケットが欲しいのですが
何かお奨めはありませんでしょうか?

もちろんお値段も手頃な物を♪
Posted by チャイ at 2014年08月31日 14:30
景気回復の波は富裕層にだけ訪れているんですなぁ。
家に来るのは何時の日か。

ところで今じゃぁウインドストッパーは2種類あるんですかい。
私が買った3年前には無かったと思いますが。
雪があるときには必ず使う便利なジャケットです。
Posted by くわ at 2014年08月31日 18:21
>団長

ソフトシェルって最近のものでして、果たして必要かどうか
よくわからないのですよ。
ハードシェルより透湿性がよいということで、ミッドレイヤーとして
考えるのが普通ですけど、フード付を選択するならハードシェル
不要で考えてもいいかも。ただし冬の話としてですが。
自分はARC TERYXはフードなしでミッドという考え方で薄いもので選択でした。
このウィンドストッパーはアクティブシェルなので、試にレイン無で人柱やってみよう
みたいなつもりです。
どのブランドがいいかよくわかりませんけど、たまには違うブランドで
あちこち検索するとセールだったりで見つけることができますよ。
ヤフオクはチョイと怪しげなのがあるので避けています。
Posted by 茶柱 at 2014年08月31日 21:37
>くわさん

>景気回復の波は富裕層にだけ訪れているんですなぁ。
>家に来るのは何時の日か。
何を言っているのですか、御大臣みたいに高級品ポチリまくって
給料全部小遣いだというのがうらやましいですよ。(怒)

>ところで今じゃぁウインドストッパーは2種類あるんですかい。
はい、GORE TEXにアクティブシェルを追加して、GORE WindStopperにも
ソフトシェルの他にアクティブシェルを追加してきたみたい。自分も知らなかったですよ。
薄くできる素材らしいのですけどね、ようわからんです。
そもそもGORE全般的にこの品物はどのランクに使ってくださいみたいな
コンセプトで分かりづらい素材ですなぁ。
Posted by 茶柱 at 2014年08月31日 21:54
浜松の先生は、ロシアからのガス資源契約のコミッション料が
ウクライナ問題と円安のあおりで100億近くショートするらしくて
けっこうシリアスな状況らしいですよ。

チーム・ワサービの兄弟ユニット誕生という理解でよろしいでしょうか。
おいらはこの系統のジャケットを持ってませんが、
今シーズンの追加アイテム候補は若草色で検討しておきます。
チーム・ピスタチオ?

おっと、ウイスキー欲しくなってきました。始めます。
Posted by い at 2014年09月07日 16:54
>いまさん

一時と比べると20円近くの円安ですから、2割輸入品が高くなっても
おかしくないですなぁ。
それでもくわさんは2割? なにそれ? 関係ないずら、、、とか。

チームワサービは誰でしたっけ。団長もトオルさんもらんどさんもそうでしたっけ。
こんな色買うと普段着れないのがネックですな。
カッパ代わりになるか、人柱やってみますよ。ええ
Posted by 茶柱 at 2014年09月07日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またポチってみた
    コメント(10)