ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月22日

ちょっと山形へ(後編)



前編の続きですよ

ゴルフも無難に終わり山形市へ向かいます。無論宴会ですよ。

市内のホテルに一旦荷物を置き、また出発。
今回のメインイベント「料亭 亀松閣
料理も綺麗で美味しいです。
ちょっと山形へ(後編)






ちょっと山形へ(後編)




ちょっと山形へ(後編)

酒は14代大吟醸を頂きました。貴重ですから。











酒なんか飲んでいる場合じゃないですよ。ええ










や ・ ま ・ が ・ た ・ 舞 ・ 妓
















まずは舞いを。。。ひめ乃さん26才のご挨拶
ちょっと山形へ(後編)

オイラの席はかぶりつきですよ。グフフ











ちょっと山形へ(後編)













ちょっと山形へ(後編)













ちょっと山形へ(後編)














ちょっと山形へ(後編)













ちょっと山形へ(後編)













いろいろと舞って頂きました。

もうええからこっちにきいや。。。


















グッハァ 小菊姐さん89才  凛として素晴らしいですな。
ちょっと山形へ(後編)














小はなさん 綺麗ですなぁ
ちょっと山形へ(後編)













柑菜(かんな)さん この人も美しい。
身請したかったダス。(遊女じゃないから違うってば)
ちょっと山形へ(後編)













菜乃葉さん
ちょっと山形へ(後編)













紗弥さん18才
ちょっと山形へ(後編)














あぁぁ、小菊姐さんがおいらの前に座ってしゃべくり回るから、
ひめ乃さんと小桃さんの写真が撮れなかっただよ。












充分呑んだくれてお開き。。。

オイラは記念写真でグエッヘッヘ 右端邪魔すんな~
ちょっと山形へ(後編)












翌15日、山形は雨・・・
ちょっと山形へ(後編)









米沢へ向かいまっす。










上杉御廟
ちょっと山形へ(後編)












左から12代、10代(鷹山公)、8代、6代、4代、2代(景勝公)
ちょっと山形へ(後編)












中央は当然謙信公です。ここだけ立派です。
ちょっと山形へ(後編)












左から3代、5代、7代、9代、11代
ちょっと山形へ(後編)






写真でお分かりかと思いますが、9代目から貧乏で作りが違います。
とはいうものの、鷹山公と景勝公のお墓は人気があり、お花が生けてあります。










次は上杉神社(松岬マツガサキ城跡)
やはり米沢を守った鷹山公は人気で、銅像がたくさんあります。
ちょっと山形へ(後編)











とっとと御参りしましょう。

ちょっと山形へ(後編)








ちょっと山形へ(後編)












いろいろ見て、さあ昼飯ですよ。
山懐料理 吉亭
ちょっと山形へ(後編)













ちょっと山形へ(後編)













ちょっと山形へ(後編)













ビールも飽きてワインと酒(鷹山吟醸)
ちょっと山形へ(後編)
ワインはともかく、鷹山は旨くてお代わりを続けていたらなくなっちまっただ。
もっと置いておけよ。












米沢牛すき焼き食い放題・・・ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと山形へ(後編)












若女将に作ってもらっただよ。
ちょっと山形へ(後編)
2回追加したら腹いっぱいになってしまいますたぁ。。。













若女将と。人妻はいいですなぁ
ちょっと山形へ(後編)












おみやも買ったし帰りますよっと。
ちょっと山形へ(後編)








よく呑んでよく食べた旅でした。

前編はこちら




同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事画像
北九州方面
皇大神宮へ
ちょっと山形へ(前編)
神宮へ
温泉で呑んだくれ・・・
温泉ですよ
同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事
 北九州方面 (2012-11-18 12:39)
 皇大神宮へ (2012-01-15 12:08)
 ちょっと山形へ(前編) (2011-10-16 17:53)
 神宮へ (2011-01-23 14:11)
 温泉で呑んだくれ・・・ (2010-08-01 00:05)
 温泉ですよ (2007-11-07 21:49)
この記事へのコメント
あっ!やっぱり芸者遊びしたんですね~
きっと先生も四つん這いで♪ト~ラトラ♪とかしてたんですね♪
姐さん達を従えた写真♪圧巻であります♪
Posted by チャイ at 2011年10月22日 15:01
たのしそうですね(棒読み)

山行、天気悪いんで再来週にしました。
コンパニオンのおねいちゃんでいいんで、一人連れてきてください。
トオルさんに担いでもらうから。
Posted by くわ at 2011年10月22日 15:28
神奈川のトゥレイルランナさんもご指摘でしたが、この国の豊かさをとことんまでヴィジジュアライズしていただき、ますます円が買われることと拝察いたします。これで道具たちも有利に入手できるというもので、英語のできない人なんか大喜びですよ。それはそうと、12月にならないと下界の酒を呑めないような雲行きで、毎日泣いています。
Posted by 地熱虫蒸男 at 2011年10月22日 19:31
おしあわせそうですね(棒読み)
とっっっても
Posted by tama at 2011年10月22日 21:18
>チャイ団長

>あっ!やっぱり芸者遊びしたんですね・・・
芸者ではなくて舞妓ですってば。。。

>きっと先生も四つん這いで♪ト~ラトラ♪とかしてたんですね♪
踊りを見て楽しむものであって、芸者遊びとは違うんですよ。ええ
団長みたいに芸者とスーパーコンパニオンはべらすような真似はできませんです。

>姐さん達を従えた写真♪圧巻であります♪
従えたわけではなく、老い先短いですから記念写真です。ふっ
Posted by 茶柱 at 2011年10月23日 13:35
>くわさん

>たのしそうですね(棒読み)
ええ、そうですよ、楽しかったんですよ。
それでもくわさんには敵いませんです。
なんといいますか、転がしたり出来ませんしね。ヽ(*´∀`)ノ

>山行、天気悪いんで再来週にしました。
ありゃそうでしたか、連絡待っていたんですけど・・・
仕方ないので装備抜いちゃいましたよ。

>コンパニオンのおねいちゃん・・・
>トオルさんに担いでもらうから。
おぉそうですか、連れてきていただけるんですね。
お二人なら丸太担ぐみたいに持ってきてくれるんでしょうな。グフフ
Posted by 茶柱 at 2011年10月23日 13:41
> 地熱虫蒸男さん

>神奈川のトゥレイルランナさんもご指摘でしたが、この国の豊かさを
>とことんまでヴィジジュアライズしていただき、ますます円が買われることと
>拝察いたします。
いろいろと辛いことがありましてね、悩みながら答えを出そうとしていたんですが、
そうだ!酒を呑もう!ということで、どんちゃんなんですよ。日本人ですなぁ。

>これで道具たちも有利に入手できるというもので・・・
この円高76円は厳しいですなぁ、ポチるのは格安で英語のできない人は
大喜びでなんでしょうけど、輸出で大損ですよ。

>12月にならないと下界の酒を呑めないような雲行きで、毎日泣いています。
うむむ、、、全体が忙しいのは喜ばしいことで仕方ないですな。
12月を楽しみに待ちましょうぞ。
Posted by 茶柱 at 2011年10月23日 13:53
>tamaさん

>おしあわせそうですね(棒読み)
棒読みありがとうございます。
tamaさんの分まで楽しんできてあげたんですよぅ。
自分が行った気になってください。←怒らしてます?

>とっっっても
ええ、とっっっっっっっっっっっても、しあわせでした。\(◎o◎)/!
Posted by 茶柱 at 2011年10月23日 13:58
ふんがー!お師匠、なんなんですか、このalcohl ponds meats woods、つまり日本語になおすと酒池肉林は!僕たちこの忠実な弟子達を一刻も早く連れてって下さい!12月になったら!
Posted by マイコー京急富岡 at 2011年10月26日 07:15
・・・小はなさん♪


接待お疲れ様でした
Posted by こた at 2011年10月26日 13:55
>マイコー京急富岡さん

呑むのに忙しくて遅くなりすいませんです。
たしかに酒池肉林でしたねぇ。
呑みすぎても夕方になると調子良くなるんで困ります。

そろそろ横浜支部会を開催しますか。

どうも10、11月は行事が多すぎまして、12月になったら
皆でぬるくやりましょうぞ!
Posted by 茶柱 at 2011年10月27日 19:59
>こたさん

>・・・小はなさん♪
おぉ、こたさんも小はなさん気になりましたか
実物はもっとえかったですよ。グフフ

>あ
>接待お疲れ様でした
気を遣いすぎましてほんとに疲れましたよ。うっふっふ
Posted by 茶柱 at 2011年10月27日 20:02
舞妓さんフルセットで呼んだんですか!

ご無沙汰している間にえらいことになってますね♪
亀松閣さんですって!羨ましい!
はじめは「お声を掛けてくだされば」などと思ったりもしましたが、
とてもとても。
スケールの違いを思い知らされましたよ♪
名店の梯子なんて想像できない小市民です。プププ

いよいよグルメブログから次のステップへ羽ばたくんですね♪
Posted by somtam at 2011年10月31日 14:44
>somtamさん

ご無沙汰してます。

最初は連絡しようと思いましたが、スケジュールを考えると
時間が取れそうもなく諦めました。お許しを。

>舞妓さんフルセット・・・
まあ6人しかいませんからこんなもんでしょう。
舞妓になる競争率、募集かけていないからすごいらしいですね。
亀松閣の料理はきれいで味もいいですねぇ、
料亭となっているだけのことありますな。

>いよいよグルメブログから次のステップへ羽ばたくんですね・・・
いえいえ仕事ですから、嫌なんですけど。
普段は下町の呑み屋のモツで呑んでいるのが一番ですよ。ええ

やっぱ山形はいいですねぇ、文化を感じます。
Posted by 茶柱 at 2011年11月03日 04:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと山形へ(後編)
    コメント(14)