ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月30日

納車されました~


3月29日大安吉日 納車でしたが、しっぽ千切れそうなほど振りながら受け取りに行きましたです。
花束贈呈と記念写真は恥ずかしかった~。(*´∀`*)ノ
納車されました~




前の車とここでお別れです。さらばじゃー
納車されました~



まず書類関係をいろいろとやり、それから車の説明をしてもらいましたが一点だけ問題が・・・
頼んだエンブレムの内350Gだけシルバーのままなんですよ。営業マンも頼んだのに大変なことになって申し訳ないとのこと。どうもレクサスが出来てから350Gは標準エンブレムしか認めなくなったとのことでしたが、発注したときお互いに入力内容を確認したのに納得できないと言いましたよ。当然レクサスに行ってもらってこいと言う話をしましたが・・・
納車されました~



あとパワーバックドアのタッチオープン設定をしていなかったのでその場でやるように指示しましたが、営業マンもメカニックも出来ないというので車両診断コンピュータをつないでマニュアルを見ながらやれば出来るからやれと言ったら数分で「出来ましたー」といってきましたよ。どこの営業所でもこの裏コマンド知らないらしいです。なにせこれの初期設定はナシになっていますから誰も知らないんです。この設定は普段リモコンで開けるか、車内スイッチで開けるかもしくはバックドアの握りをつかんでよいっしょと開けるかですが、これをやれば握りを指でチョット触るとピッピと音が鳴りウイーンと開くんでとても便利なんですから最初からアリに設定しておけばいいのにね。
今の車はいろいろなボタンを同時に何秒以上押すとこうなるとかの裏コマンドがけっこうあるんで知らないと損します。
ナンバープレート中央上のノブを指で触ると開きます。左側はバックカメラ、その下はパワーバックドアのダウンボタン
納車されました~



あとお金を払うのにカードを使ってキャッシュバックで5万円返ってきました。ヽ(゜∀゜)ノ ヤホー
これで新しいGPSレーダー探知機を買いましたよ。前のヤツでも十分でしたが今のヤツはパソコンで位置情報をSDカードにダウンロード出来るから便利なんです。技術的進歩もすごいですね。
納車されました~納車されました~



サイドカメラとフロントカメラですが、これがあるので幅の広い車でも狭い機械式駐車スペースにも楽に入れられます。かなり正確なラインを表示してくれますよ。
納車されました~納車されました~



あとテレビとDVDは走行していても見られるようにしてもらいました。
最近のナビはとてつもなく多くの機能があり車両情報とかETC連動とかを表示してくれます。画面の何処をどうタッチすれば何が出来るのか操作が複雑すぎます、HDDへの録音の仕方もまだ覚えられませんです。←ジジイ (;´Д`)’`ァ’`ァ
納車されました~



翌日、再度水元公園にお花見に行ったのですが、あいにくの天気で桜が映えませんでした。
納車されました~



納車されました~



350Gだけ標準エンブレムなのが目立ちます。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
納車されました~



そして雨が降ってきてとっとと帰りますが、渋滞で動きませんでした。
この車、やけに泥水を跳ね上げて酷く汚れます。めんどくさ~ (´・ω・`)



人気blogランキングへ
納車されました~









同じカテゴリー()の記事画像
夏タイヤを更新してみた
車検
車検に出しました
地デジ化
LED化
早くも冬支度
同じカテゴリー()の記事
 車検に出しました (2019-03-17 19:28)
 車検だったので記録した (2017-03-11 19:34)
 夏タイヤを更新してみた (2015-04-05 19:25)
 車検 (2015-03-13 22:05)
 車検に出しました (2013-03-10 21:16)
 地デジ化 (2011-05-22 21:32)
この記事へのコメント
おー!
やってきましたね~!
納車おめでとう御座いますy(^ー^)y

それにしても高そうな車、
そして装備の数々、、、、
羨ましい~♪

では、お小遣いからの返済、
頑張ってくださいね~
ちゃんと山にも行くように!
お願いします(笑)
Posted by ひろ at 2008年03月31日 07:22
おはようございます!!

やっぱ新車はいいですねぇ~~~
おめでとうございます!!
うちはいつになるか・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、すっごい裏技知ってるんですね!!
いろんな裏技ってあるんすか???

なんかおもしろい裏技あったら教えてぇ~~~
Posted by kip88 at 2008年03月31日 08:29
ひろさんこんにちは
毎日のように返済を迫られています。今日から仕出し弁当にして差額で少し補填、その他呑みに行くのを控えて補填等々頑張りたいと思っていますが、なにぶん根性無しでどうなるのか。

そうなんですよね、山用に買い換えたのに行けなくなったら大馬鹿者です。
Posted by 茶柱 at 2008年03月31日 12:46
kip88さんどうもです。

裏技ではないですが、リモコン長押しで窓全部開きは出来ます。
シートベルトリマインダー(警告灯と音)の解除はトリップメーターリセットボタンを使用して解除出来ますが法律なのでやらない方がいいような気がします。
シフトポジションに応じてドアロックの設定は可能ですが、これはおそらく取説に出ているのでは・・・
他にもやっちゃダメみたいなのもありますのでやはり自己責任ですよね。こっそりでないとまずいっすよ。
Posted by 茶柱 at 2008年03月31日 13:00
お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す!
あと1ケ月ぐらい後ですが、タラノメ大量に送りますよ。
知り合いの飲み屋なんかに売りつけて足しにしてください。
一番美味しいところは奥様への奉納としていただいて、
「春山控除」「ならし運転控除」とかトライされてみては?
とにもかくにも、めでたいです。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年03月31日 13:43
ひゃっほゥ!
そりゃ尻尾もちぎれんばかりですよ。ちぎれた?
エンブレム、早く来るといいっすね・・・
見ない人はまったく気づかないだろうけど、
見る人はチョー気になるハズですから!私は気になる。

マッドガードはつかないんすか?
ホワイトなだけに撥ねは気になりますね。
でも、これで山道もへっちゃらー♪ホホホ
Posted by ブーコック at 2008年03月31日 14:11
タラノメ大好きです ヽ( ´∀`)ノ
天然物は違いますからねぇ
ところで納車の時記念写真に写ったのはオイラだけでした。
ヨメさんはこれを見てあんたのやったことを永久に残しておけばいいといって入らなかったです・・・゜゜(´□`。)°゜。
溝は深いっすね。
Posted by 茶柱 at 2008年03月31日 21:54
ブーコックさん エンブレムの件はまだ何も言ってきません。
たぶん営業マンは月・火は休みなのでしょう・・・

マッドガードってたしか無いはずで、あっても付けると格好悪いです。
写真では分からないかもしれませんがボディ下回りは黒でエアロ風にはなっているんで多少マッドガードの代りはしているのですがたいして役に立ってもいませんです。
リアガラスも汚れますのでワイパーが付いている理由は解りました。

けっこうトルクもあるので林道いいかもですよ。(へ´▽`)へ
Posted by 茶柱 at 2008年03月31日 22:32
なるほど・・・。
久々覗いてみましたが・・・。
そういう事ですか( ̄□ ̄;)!!
金欠の訳が分かりましたよ!!!

でも金欠と引き換えに
こんな素晴らしい車に乗れて
幸せですよ(^^♪
Posted by toshi at 2008年04月04日 12:48
toshi様
そーなんですよ。大変なんです。
日々弁償しろと言われて小遣いからの弁済をしなければなりませんです。

今日はこれで山に行ってきましたが、面白い車ではありません。
とはいうもものアクセルをベタ踏みすればかなりの加速を見せますが、直線だけですしサスもかなり固いですから乗り心地はよくありません。

山用に替えたわけですから仕方ないのですが・・・
Posted by 茶柱 at 2008年04月05日 22:27
3/29だったんですねー。自分のフォレスターも三年前の3月末納車でした。それにしても14年も立ってると思えないピカピカ感、さすが超高級車です!
Posted by kimatsu at 2022年02月16日 09:46
3/29だったんですねー。自分のフォレスターも三年前の3月末納車でした。それにしても14年も立ってると思えないピカピカ感、さすが超高級車です!
Posted by kimatsu at 2022年02月16日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納車されました~
    コメント(12)