ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

八ツ峰で遊んできました



2009年9月26日、久方ぶりに八海山・八ツ峰で遊んできました。
日帰りできつかったですが、思い切り楽しみましたよ。

ちょっとガスガスで残念でしたが、紅葉には少し早かったですね。
八ツ峰で遊んできました

なんたって数十もあるクサリ場の緊張感最高でしたし、高度感がすばらしかった~
ここはたまに行くと楽しいです。

後日、詳細をアップ致します。
早くアップしろという方は
八ツ峰で遊んできました






同じカテゴリー()の記事画像
みずがき山自然公園
稲村岩尾根
行者小屋で宴会
涸沢へ
戸沢で宴会
黒斑山
同じカテゴリー()の記事
 みずがき山自然公園 (2016-08-17 11:29)
 稲村岩尾根 (2015-12-20 21:59)
 行者小屋で宴会 (2015-09-27 18:05)
 涸沢へ (2015-05-09 23:42)
 戸沢で宴会 (2015-03-07 23:30)
 黒斑山 (2015-01-27 21:53)
この記事へのコメント
ちっ、雨降らなかったんですか(ショボーン

もう紅葉もかなり進んでいるようですね~
カメラ、復帰したようで何よりです^^
Posted by らんどらんど at 2009年09月27日 18:51
ぐああああ!
家来が下界で腐っておるときに、
うらやましゅうござる。
色づいてますねえ、だいぶ。
詳しい話をば、待ちまする。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年09月27日 18:52
先生! ちょっと調べたら・・・・
ロープウェイ-があるのですね!
レポ・・お待ちしてます~
Posted by チャイ at 2009年09月27日 19:44
>らんど組合長

雨なんか降るわけないでしょう。
そもそも、雨が降ろうが槍が降ろうとも、わかっていても
突入するときはやるんですよ。
どんな条件でも逃げないのが山やなんですから。ふっふっふ

連休中、快晴とわかっていて権現で遊んで楽しかったんでしょうね。
Posted by 茶柱 at 2009年09月27日 21:04
>いまるぷ隊長

隊長、いいですか、家族のこと考えるのは家長としての努め。
運動会もお努め。
腐ったらいけませんよ。
オイラには嫁しかいないし、その嫁も鬼ですし
たまにはいいでしょう。

お山もそろそろいい色加減になってきました。
晴れれば最高の画像になっていたのでしょうが。
Posted by 茶柱 at 2009年09月27日 21:09
>チャイ団長

そうですよ、文明の利器は絶対ですから。
最高の岩場ですよ。
楽しくて疲れるなんてことないですから、
是非一度行ってみてくださいませ。

ただ、テン場はないですから、かびくさい避難小屋だけです。
Posted by 茶柱 at 2009年09月27日 21:13
妻夫木聡ばりのイケてる勇姿の画像アップ楽しみです!
Posted by kimatsu at 2009年09月28日 00:02
  お、雨男返上へ着々と進行中ですな。一人で返上するとラードさんが怒りますよ。


 紅葉チョット早かったですか、今週末八海山近くに行く予定でおります。
Posted by IK at 2009年09月28日 05:42
八海山行ってみたいがちょっと遠いな~
どんな写真が見れるかレポが楽しみです
まさか金歯の山ガール満載ではないですよね(笑)
Posted by トオル at 2009年09月28日 08:38
>kimatsu部長

安全な地蔵岳にしか行けない妻夫木なんて、目じゃないですよ。
八つ峰、是非挑戦してみてください。バリエーションがたくさん増えますから。

塔の岳ぐるりっぷされたのでしょうか。メロンは花立山荘、レモンは
木の又小屋で?
蒙古タンメンのカップがあるのは初めて知りましたよ。

あそこの池に行かれるんでしょか。
Posted by 茶柱 at 2009年09月28日 10:32
>I Kさん

ふっふっふ、もともと雨男ではないですってば。

紅葉は今週末から来週でしょうね。

>今週末八海山近くに行く予定・・・
おお、越後駒~中の岳あたりでしょうか。
今回は駒ヶ岳もガスの中で、見えませんでしたよ。

今週ですか、ふっふっふ。雨降らせますですよ。
Posted by 茶柱 at 2009年09月28日 10:37
>トオルさん

たしかに関越道は遠いですよね。河口湖抜けて八王子JCT経由
くらいが一番近いかも。それにしても半端じゃないですね。

>まさか金歯の山ガール満載・・・
ギク! なっ、なにをいうんですか。
ミニスカにタイツの山ガールが、妻夫木の山ということで
いっぱいいましたから。(汗)
Posted by 茶柱 at 2009年09月28日 10:49
おお!
八海山・八ツ峰さんて90度の鎖と梯子の
山ですよね。私には恐ろしくて登れません。
転落すれば助かりませんというキケン注意
の看板みただけで足がすくみます。
ヘタレの私は迂回路でも怖いです。
しかし山頂にあの黒い服のオネーチャンが
いたら別ですけど・・・・
Posted by emon at 2009年09月28日 18:23
>emonさん

そんな~ 恐ろしくはありませんよ。
ほんとにおもしろいですってば。
是非行ってみて下さいよ。

>山頂ににあの黒い服のオネーチャンが・・・
おぉ、いたら登るということですか。
そういう不健全なものの考え、大好きです。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2009年09月28日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ツ峰で遊んできました
    コメント(14)