ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

たまには開拓です


2013.02.08、この日は京橋で打ち合わせでしたので、
帰りに呑みましょうということで山登

ここは蕎麦屋なのですが、料理がうまいということで行きました。
ビールを一杯だけ頂いたらすぐに酒ですよ。(*´∀`*)ノ
ここはほとんど知らない銘柄ばかりですが、うまい酒をそろえていると評判です。

この八戸酒造の陸奥八仙はフルーティーで女性好みかも。
たまには開拓です







牡蠣なんかいただきます。旨いですなぁ。
たまには開拓です













カワハギです。
肝でいただくのが最高ですな。たまらんです。
たまには開拓です












この会津廣木酒造本店の飛露喜はちょっと辛口ですが酒本来のうまさを感じます。
最近では幻の銘酒とまでいわれていて、なかなか手に入りません。
たまには開拓です












ほかにもいろいろと料理を頼みますが、どれもこれもしっかり気を使って
作られていて旨いです。
たまには開拓です












石川県白山の車多酒造五凛ですが、軽い口当たりの酒です。
たまには開拓です












呑むだけ飲んだら、蕎麦屋ですからいただきますよ。
この蕎麦、どこかでいただいた記憶があるなと思ったら、天童の水車蕎麦でした。
同じように思い切り固くて噛みしめていただくんです。香り豊かでいいですねぇ。
日本酒ソムリエの女性に聞いたら、ここ山形の蕎麦なんです。とのこと
たまには開拓です












このお店、料理も旨く、酒も蕎麦もうまいです。
お値段はちょっと高めですけど、お店の雰囲気もよくてお勧めですよ。
予約してどうぞ。




同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
呑みすぎました
バイドゥ(Baidu IME)削除
どこにも行けなかったずら
べつに臭くないです
2年経ちました
今夜はお祭り
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 呑みすぎました (2014-06-08 14:25)
 バイドゥ(Baidu IME)削除 (2014-01-13 10:22)
 どこにも行けなかったずら (2014-01-05 19:13)
 べつに臭くないです (2013-06-22 21:47)
 2年経ちました (2013-03-17 21:50)
 今夜はお祭り (2013-03-15 16:57)
この記事へのコメント
山登なんか行ってないで山を登ってくださいよ。
茶柱さんが山行くことがもはや幻だったりして。
Posted by くわ at 2013年02月11日 10:43
キャ~~!
美味しそうで雰囲気良さそうなお店ですけど~
ちょっと高級過ぎて、敷居が高いのであります!

そうだ!くわ先輩を、そそのかしてゴチになろう♪
Posted by チャイ at 2013年02月11日 14:33
ちゃんと蕎麦の味がしてる、そんなお蕎麦ですねえ
いつか茶柱さん、川越という焼酎の写メ載せましたでしょ?
宮崎のお酒なんですよね(^ ^)
最近職場でその話題がでましてね、よく知ってるなぁ〜って褒められちゃった!
茶柱さんのお陰様(*^^*)
Posted by tama@図書館でお勉強中 at 2013年02月11日 16:27
今、宮崎美子と壇蜜がセーラー服でクイズ番組でてます

どちらも好きです
Posted by こたこた at 2013年02月11日 19:44
今、宮崎美子と壇蜜がセーラー服でクイズ番組でてます

どちらも好きです
Posted by こたこた at 2013年02月11日 19:44

ぎゃ
Posted by こたこた at 2013年02月11日 19:46
>くわさん

>山登なんか行ってないで山を登ってくださいよ。
行きたいんですけどねぇ、今日も金使いすぎだとか怒られて
山に行けないように車売っぱらうぞと脅かされていたんです。
少し静かにして山さ行くです。

>茶柱さんが山行くことがもはや幻だったりして。
やっぱ目の前の欲望には勝てなくて呑んじゃうんですよ。
呑まなきゃあ大丈夫ですから。。。ええ
それとですね、寒いのに弱くなっていかんですよ。

確定申告、深刻でっすよ。
いいかげんな自由自在なソフトないですかねぇ。
Posted by 茶柱 at 2013年02月11日 20:54
>団長

>美味しそうで雰囲気良さそうなお店ですけど~
>ちょっと高級過ぎて、敷居が高いのであります!
何言ってんですか、団長なの財力ならヒラメのいいのを
さばいてくんな。とか言っちゃうんでしょうな。

>そうだ!くわ先輩を、そそのかしてゴチになろう♪
それが一番手っ取り早いですな。ヽ(゚∀゚)ノ
なんたってうちにいなくっても毎日山に行けるし
座敷のあるお店で毎晩ドンチャンしていますからねぇ。
Posted by 茶柱 at 2013年02月11日 20:59
> tama@図書館でお勉強中 さん

>ちゃんと蕎麦の味がしてる、そんなお蕎麦ですねえ
ええ、香りがいいんですがアゴが疲れます。でもこういうの好きです。

>いつか茶柱さん、川越という焼酎の写メ載せましたでしょ?
>宮崎のお酒なんですよね(^ ^)
ああ、サントリーのお店の「響」で呑んだやつですかね。
けっこううまかったですよ。あ、下戸でしたな・・・(^_^;)

>最近職場でその話題がでましてね、よく知ってるなぁ〜って褒められちゃった!
>茶柱さんのお陰様(*^^*)
そう思うのでしたら、今度ごちそうしてください。m(_ _)m
Posted by 茶柱 at 2013年02月11日 21:09
>こたさん

>今、宮崎美子と壇蜜がセーラー服でクイズ番組でてます
>どちらも好きです
檀蜜が大好きなこたさんが宮崎美子のブルセラも興味があるとは
驚きでした。( ̄□ ̄;)
今日はいまさんにやられて牡蠣のアヒージョ作って一杯やっていたので
見なかったんですぅ。

一度姐さんに相談されたらどうですか、お医者さん紹介してくださいって。ククク
Posted by 茶柱 at 2013年02月11日 21:20
宮崎美子さんが木陰で水着姿になる瞬間を眺めながら、
僕はこどもから少年へ、人生の階段をひとつ登ったことを思い出しました。

こたさんと酒を飲む日が、待ち遠しくてなりません。


いえ、そのことも大事なんですがお師匠、「飛露喜」、
僕のベスト3に入る銘柄と思います。
あとふたつは「悦凱陣」と「獺祭」なんです。
くわ先生に飲ませてもらいましょうよ。
Posted by 毛まるぷ at 2013年02月15日 18:46
>いまさん

おっ、こたさんと呑むんですか。いいなぁ

>いえ、そのことも大事なんですがお師匠、「飛露喜」、
>僕のベスト3に入る銘柄と思います。
なぜか普通の酒なんですが、違うんですよねぇ、コクがあるとか
うまみがあるとか、いい酒ですね。
ガイジンといのは香川で外人が作ったとか、ウソですって。
だっさいは決してダサいわけでなく、精米歩合が尋常でないやつですね。
オイラたち貧乏人には呑めない酒ですから、やっぱくわさんに飲ませてもらいましょうか。
Posted by 茶柱 at 2013年02月17日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには開拓です
    コメント(12)