ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

海までたった18km

明日から隊長と団長が赤岩尾根から這い上がるらしいです。
今日は少し時間があったので、自分も足を鍛えないと、ということで
ママチャリで海まで漕いでみることにした。
我が家から18kmらしいですけど、チョロいもんですよ。ええ
海までたった18km

河川敷のショートコース脇から出発ですな。

漕ぎ始めたら向かい風の強いことったらありゃしない。
ちっとも前に進まないんですよ。ヽ(o´д`o)ノ
でも帝国軍人はママチャリでも負けませんですよ。ええ (意味不明ですな)

矢切の渡しですよ。
海までたった18km

隠れるところもないし、暑いったらありゃしない。。。
でもずーっと運動場が続いていますので水場は沢山ありますけど
一応ペット1本持っています。
海までたった18km

あの国道14号の下で休みたいです。

少し休憩しますが日陰は涼しいですよ。
この人は山やだったんでしょうか・・・オイラも奥さんに追い出されれば
こんな感じになるんでしょうかねぇ。(。_。;)
海までたった18km

また走り、江戸川水門が見えてきました。江戸川はここで二俣に分かれます。

右側に流れる江戸川水門でマリンジェットが下流側の水門が開くのを待っていますが
干潮で水位差が大きいので時間がかかります。(旧江戸川)
海までたった18km

この水門を渡り、左側の新江戸川へ
行徳橋水門ですよ

ここら辺はBBQがOKなんですね。沢山の人たちがいますけど
こんな暑い日によくやります。
海までたった18km

おぉ、あと少しです。湾岸高速が見えてきましたよ。

ついに到着です。橋のの下流が海ですよ。
向かい風がきつくて辛かったですよ。
やっぱロードバイクが欲しくなります。あれならスピードが3倍以上違いますもん。
海までたった18km

これ以上は道が湾岸沿いになるのでここでお終いですね。

帰りますけど、ハゼ釣りのボートがすごいです。

帰りは追い風で、とても楽でしたよ。
ようやく遠くに我が街が見えてきました。

ママチャリで海まで2時間、帰りは1時間でした。往復36km
飲んだ水、1L・・・(;゜0゜)
帰りに帝釈天で生ビア行こうかと思ったんですけど、
やっぱ早くシャワー浴びたいし、よく冷えた我が家でのビールにしました。

あぁ、寝てるなよ。
海までたった18km 海までたった18km

ロードバイク欲しくなりましたけど、「乗りもしないのに買うな」と言われそうです
 でもチャリは短時間で足が鍛えられそうでいいかも。

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
呑みすぎました
バイドゥ(Baidu IME)削除
どこにも行けなかったずら
べつに臭くないです
2年経ちました
今夜はお祭り
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 呑みすぎました (2014-06-08 14:25)
 バイドゥ(Baidu IME)削除 (2014-01-13 10:22)
 どこにも行けなかったずら (2014-01-05 19:13)
 べつに臭くないです (2013-06-22 21:47)
 2年経ちました (2013-03-17 21:50)
 今夜はお祭り (2013-03-15 16:57)
な、なんて健康的なのでしょう

18kmとはいえ、チャリンコ圏内に海があるっていいですねぇ

エリーちゃん、チャコちゃんの寝相に癒されます(笑)
Posted by こた at 2010年08月22日 17:49
えっ、? 先生も自転車ですか!
もしかして?部長にそそのかされたのですか?
でも、先生なら本当に買っちゃいそうですよね~ポケットマネーで!

ちょっくら、赤岩尾根で泣いてきます。
Posted by チャイ at 2010年08月22日 18:47
うぉ。リバーサイドをビーチまですか!
さすがお江戸柴又であります。風情あっていいですねえ。
夜中に出ます。明け方合流して大谷原でラジオ体操、
もちろん第二まできっちり済ませてから行ってきます。
Posted by いまるぷ at 2010年08月22日 20:53
あれ~、なんか「気軽にできる健康法」みたいな番組でも観てしまったのでしょうか?(笑)
しかし、この灼熱の中、漕ぎに出る気迫には頭が下がります。
えぇ、昨日私はもちっと涼しいところにいってきました。相変わらず渋滞に泣きましたけど。

ということで、9月はお手軽に「橋の下」ですかね、将来の予行演習をかねて。^^
Posted by らんどらんど at 2010年08月22日 21:23
>こたさん

そうですよ、健康的なんですよ。
ほんの少しは頑張らないと、、、というか、たいして頑張っていないですけど
暑さとの戦いですな。

ロードバイクならばおそらく1時間かからないでしょう。
ということなら車より速いということですね、信号もないですから。

ニャンコは帰ってきてなにかほっとさせてくれます。
Posted by 茶柱 at 2010年08月22日 21:24
>チャイ団長

>えっ、? 先生も自転車ですか!
>もしかして?部長にそそのかされたのですか?
心配しないで下さい!
チャリは数時間だけならいいと言ってるだけで、1日すべて時間を使うなら
山ですよ。それだけの時間があるならヤマです。

>ちょっくら、赤岩尾根で泣いてきます。
ですから山やの気概は捨てませんよ・・・ええ
Posted by 茶柱 at 2010年08月22日 21:29
>いまるぷ隊長

団長、隊長ともにお気をつけていってらっしゃいませ。
ほかの皆さんにもよろしくお伝えください。

>大谷原でラジオ体操第2まで・・・
そんなにしなくてもいいですから、、、冷池での宴会無事に行われますよう
本日地元葛西神社で祈念しておきましたです。
あのテン場は小屋から遠いので不便かと思いますが、ロケーションは
いいですから、良いご来光が拝めますように。
Posted by 茶柱 at 2010年08月22日 21:38
コレは楽しい!
いいですね、こんな休日も。

なんだか 夏バテでだれてた心にポッとあったかいやる気が灯りましたよ、
センキュ~~~~ おい茶ん(^^)
Posted by たま at 2010年08月22日 21:44
>らんど組合長

>気軽にできる健康法」みたいな番組でも・・・
ママチャリで健康法なんて番組ないですってば。。。(;´Д`)ハァ

漕ぎに出るといっても、3時間だけですから、山とは違います。
よってお手軽ですな。

>昨日私はもちっと涼しいところにいってきました・・・
おぉ、頑張りますねぇ。すぐアップして下さい。

>9月はお手軽に「橋の下」ですかね、将来の予行演習をかねて・・・
いえ、自分はヌタ場で幕営もしませんし、橋の下はまっぴらですよ。クックック
Posted by 茶柱 at 2010年08月22日 21:55
>たまさん

>拝見していて、まさに茶柱さんが、必死に漕いでいる姿が眼に浮かびます。
ええ、必死でしたよ。風でちっとも進まないのですから。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

>夏バテでだれてた心にポッとあったかいやる気が・・・
おお、そうですか、この暑さで、心まで暑くなりましたか。。。

>センキュ~~~~ おい茶ん・・・
あぅ、柴又で掛けたんかいな。。。できるなお主・・・(∩・∀・)
Posted by 茶柱 at 2010年08月22日 22:19
  うわ、この猛暑の中、河口まで行かれましたか、すごい!

8月に入ってチャリ通勤・河川敷ツーはお休みしていますよ。とても走る気温じゃありません。
 せめて30度ぐらいになるまでチャリは休止です。

Posted by IK at 2010年08月23日 06:08
ロードいきますか。
知人のロードバイクに乗せてもらったことありますが、ありゃ凄いですな。
私のクロスバイクとはまったくのベツモンでした。
凄く軽いし、スピードもでますが、腹は苦しいし、お尻は痛くなるわで大変でした。
自転車乗りも山屋と一緒でMだと思いましたよ。
Posted by くわ at 2010年08月23日 16:05
> I K さん

>この猛暑の中、河口まで行かれましたか、すごい!・・・
いえ、距離が短いですから、、、IKさんなら30分でしょうけど、
ママチャリはさすがにきつかったです。
>8月に入ってチャリ通勤・河川敷ツーはお休みしていますよ。・・・
>とても走る気温じゃありません。・・・
IKさんの場合、100kmも漕ぐんですからそれはイヤになるでしょうね。

>次は上流に向かって来てください。その時はもちろんニューロードバイクで・・・
あぁ、昨日奥さんに言ったら冷たく「ふざけるな」の一蹴りで終わりでした。
Posted by 茶柱 at 2010年08月23日 19:06
>くわさん

ロードは却下されましたです。「あんたの遊び代いくら掛かっていると
思っているの」などと言われまして。。。(;´Д`)ハァ

そうですねぇ、あれはツーケが痛くなりますからね。
サドルが小さすぎるんですよ。戦後漕いでいた実用チャリなら
でっかくてリヤカー引けましたけど。。。(∩・∀・)

ロードと折畳みのチャリが欲しいんですよ。折畳みなら車に積んで
デポしておいてぐるりっぷ出来ますもんね。

チャリやっている人は相当なMだと思いますです。喜んでいますもの。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2010年08月23日 19:37
あ~
この炎天下にチャリこぎ3時間なんてどうかしちゃいましたか~?
そろそろ空気の薄い所へ行かなきゃまずいっすね

チャリ乗りはホントに変態だと思います
近所の知り合いは日帰りで京都とかいっちゃいますもん
400kですよ、帰りは新幹線らしいですが
Posted by トオル at 2010年08月24日 01:24
お師匠!!うふふうふふふぐふふふふふふ!
カーボンロードバイク買ってください!僕の分も!
でも、半日のアクティビティとしては、まじでいいと思うんですよ。後半日はゆっくりお風呂でもお入りになったらいいじゃないですか。
お師匠と乗鞍ヒルクライムを夢見てがんばります!
Posted by kimatsu at 2010年08月24日 08:04
あと浄土平ヒルクライムから吾妻山歩きして兎平野営場で宴会、帰りに高湯とかよくないっすか?お師匠のホームですし。
Posted by kimatsu at 2010年08月24日 08:39
>トオルさん

遅くなり申し訳ございません
>この炎天下にチャリこぎ3時間なんてどうかしちゃいましたか・・・
>そろそろ空気の薄い所へ行かなきゃまずいっすね・・・
はい、その通りですね
では段取りお願いいたしますです。。<(_ _)>

>チャリ乗りはホントに変態だと思います
ええ、部長くらいならばいいのですけど、一般道を100km以上
漕ぐひとは完全にMですな。
なんたって車に乗っている時よく見かけますけど、うれしそうですから。
Posted by 茶柱 at 2010年08月25日 12:23
>kimatsu部長

>カーボンロードバイク買ってください!僕の分も!
はい、すぐに却下されました。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

>半日のアクティビティとしては、まじでいいと思うんですよ。
そうなんですよね。短い時間に足を鍛えられるので、そういう意味で
のみ、有効かと。ええ

>後半日はゆっくりお風呂でもお入りになったらいいじゃないですか。
そういう時間があれば最初から山に行きます。ハイ

>お師匠と乗鞍ヒルクライムを夢見てがんばります!
残念です。部長が漕いでいる横を、バスで抜かさせていただきます。ふっふっふ
Posted by 茶柱 at 2010年08月25日 12:28
>kimatsu部長

>あと浄土平ヒルクライムから吾妻山歩きして兎平野営場で宴会、帰りに高湯とかよくないっすか・・・

あそこの吾妻スカイラインのヒルクライムって長いし標高差1500mですよ。
ましてや急坂だし、押すのは目に見えていますです。
誰も行きませんよ。やるのはI Kさんくらいですよ。ええ

兎平幕営場は新しくなっていいですよ。
Posted by 茶柱 at 2010年08月25日 12:43
遅くなりました。

海まで18㌔、手ごろなサイクリングコースですね、でも暑そう。
つくづく好立地にお住まいで、誠に羨ましく拝見しております。

ところで

>奥さんに追い出されれば
この写真、ボクも人事ではありません。
ウチの奥様ならば、スポーツ系の中古屋にうっぱらわれたあとに
おん出されそうですよ。
いろんなところにテントを隠しておこうかしら。

自転車だと適当なスピードでちがった風景が味わえますね。
Posted by somtam at 2010年08月27日 09:43
>somtamさん

遅くなりすいません。

ここ、手頃ですけど暑かったです。帰りは追い風との打ち消しで
無風感覚でして背中があぶられ、たまらんかったとです。

中古屋にうっぱらわれてから追い出されると大変なことになりそうですな。
うちの奥さんはテントのことなんか何も解らないから大丈夫そうですけど、
でもあの生活はイヤですねぇ。
そのために、休日はメシ係やっています。(。_。;)
Posted by 茶柱 at 2010年08月28日 09:43