ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月30日

木曽駒ケ岳で宴会その2



その1はこちら
10月24日11:30、ということで一応 木曽駒ケ岳へ向かいます。
木曽駒ケ岳で宴会その2





11:45、15分間はぁはぁしながら山頂です。゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
木曽駒ケ岳で宴会その2






木曽駒ケ岳で宴会その2











そんなとこ登るでねぇだ! 困ったもんですなぁ。(´・ω・`)
木曽駒ケ岳で宴会その2










テン場、宝剣岳、空木岳、南木曽が岳方向
木曽駒ケ岳で宴会その2










テン場ズーム。 まだオイラたちのテント2張だけですな。
木曽駒ケ岳で宴会その2










山頂でおきまりのヒーコーですよ。
木曽駒ケ岳で宴会その2











いちおう360度見えるんですが、今イチなんですよ。
お槍さま
木曽駒ケ岳で宴会その2











富士山と塩見岳ですが・・・スッキリしませんです。 (`へ´)プンプン
木曽駒ケ岳で宴会その2











山頂でマッタリ休憩してから12:50にはテン場へ帰着
寒いと思ったら4℃切っていますよ。
木曽駒ケ岳で宴会その2










ということでパンカーイ。 あぁ、放置の影響が~ (;´Д`)
木曽駒ケ岳で宴会その2











呑みながらラーメンを作ります。
いのうえさん直伝のマルタイラーメンにクリームオニオンスープ+チョイ食べカレー30g (カレーは違いますけど)
これはやたらうまい!
木曽駒ケ岳で宴会その2







途中でデカザック21歳女子、別に若い男が幕営してきました。
女の子はオレンジのエアライズ1、若い男はヒルバーグ・アクトでしたが、これはクモの巣みたいにガイラインを張って風に備えていましたよ。






散々飲み食いしてオイラは少し昼寝しましたです。
木曽駒ケ岳で宴会その2










その間もトオルさんとS君は呑み続けいていましたよ。┗(-_-;)┛
で、夕焼けがきれいだと起こされたので少し歩き見物
木曽駒ケ岳で宴会その2










起こされたので仕方なくまた宴会ですよ。ヽ(゚∀゚)ノ ヤホー
外の気温は、お~0℃ですよ。ということでオイラのテントでやります。
木曽駒ケ岳で宴会その2










90秒クルルにキューピー和風ペペロンチーノソース+無印ウニクリームソースをツマーミに。
うまいです。食っちまった後の写真です。(;´Д`)’`ァ’`ァ
木曽駒ケ岳で宴会その2









鳥皮を焼いて、ウマーイ!
木曽駒ケ岳で宴会その2



その他にもいろいろとツマーミを食べながら呑んだくれましたデス。(;´Д`)




そして20時過ぎにおひらきですな。まだまだトオルさんは元気、S君はヘロヘロ・・・
木曽駒ケ岳で宴会その2



ということでまた寝ちゃいます。



その3に続く
その1はこちら
その3頑張りますから
木曽駒ケ岳で宴会その2






同じカテゴリー()の記事画像
みずがき山自然公園
稲村岩尾根
行者小屋で宴会
涸沢へ
戸沢で宴会
黒斑山
同じカテゴリー()の記事
 みずがき山自然公園 (2016-08-17 11:29)
 稲村岩尾根 (2015-12-20 21:59)
 行者小屋で宴会 (2015-09-27 18:05)
 涸沢へ (2015-05-09 23:42)
 戸沢で宴会 (2015-03-07 23:30)
 黒斑山 (2015-01-27 21:53)
この記事へのコメント
よっ!宴会。
待ってました、鳥皮!ミニトラ活躍してますね。

最後のカット、非常にライブ感がありますね!しかもホットな感じ。
ちょっと食べたくなりましたよ、カリカリの鶏皮~♪
記事の趣旨に対して適切とは言えないコメント、お許し下さい。
Posted by somtam at 2009年10月30日 23:28
【大根はりはり漬け】でしょうか。
【割干し大根】かもしれません。
これが好きなのであります。ばりばり言わせながら。
多彩なつまみが、昨年暮れの丹沢宴会のようで、
懐かしくなってしまいます。

朝なのに、冷えたビアが欲しくなって来ました。
いま、夜明けです。常念も槍も、見えております。
今日は仕事であります。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月31日 06:20
90秒クルルとキューピー和風ペペロンチーノソース+無印ウニクリームソース、
クイックおいしそうですね!
早ゆでペンネ3分の半分だぁ~
まねっこさせてくださいませ。
Posted by わだっち at 2009年10月31日 09:00
>somtamさん

ミニトラのフライパンは焦げなくて使えますよね。
チタンフライパン持っているのですが、少しでも嵩張らないよう
最近はこいつです。

焼き鳥はトオルさんと二人で持ち寄ったのですが、100円ショップ
のです。量が少ないのでたくさん持って来ると、袋に空気が入っていて
嵩張るんですけど、仕方ないですよね。

コメントは好きなこと書いてくださいませ。
Posted by 茶柱 at 2009年10月31日 10:14
>いまるぷ隊長

しっかりと見られてしまいましたね。割干しハリハリ漬。ヽ( ´∀`)ノ
こいつは途中で買ってきたのですが、バリバリとうまいんですよね。
酒がすすみますです。

あの河原でのキャンプ。もう1年になるんですね。
思い出しました、おおいに呑んで語らったことを。
お忙しいようで、体をいたわって仕事をしてください。
Posted by 茶柱 at 2009年10月31日 10:21
>わだっちさん

90秒クルルとペペロンチーノ+ウニソース絶妙です。
あっという間に出来るのでお手軽ですよ。

特にペペロンチーノのニンニクと付属の海苔の風味がまたいいのです。
ウニソース代りに、ペペロンチーノの姉妹品でいろいろなソースが
ありますので、そちらもお試しになって下さい。
まずはご家庭で。。。
Posted by 茶柱 at 2009年10月31日 10:40
先生、題名通りの・・・
食っちゃ寝、食っちゃ寝ですね~(笑)

お山の上だから絵になりますね!
本当に、幕営は楽しいです~もっと行きた~い!
Posted by チャイ at 2009年10月31日 12:01
今週も山に行けなくなりました。。罰があたってしまったようであります。。
Posted by kimatsu at 2009年10月31日 12:28
あ~早いものでもう一週間ですね
あの楽しかった時がずっと昔のようです

クルルはツマ~ミとしてはなかなかGOOD!でした
おかげで酒が進み過ぎましたよ

最後の姿・・・完全に酔っぱらいですね~(笑)
Posted by トオル at 2009年10月31日 15:45
>チャイ団長

呑んで食っちゃ寝でも、ヤパーリ幕営は楽しいです。
それが稜線だとなおさらですね。ヽ(゜∀゜)ノ ヤホー

小遣いが続けばあちこちに行きたいのですが・・・ヽ(o´д`o)ノしくしく
Posted by 茶柱 at 2009年10月31日 19:08
>kimatsu部長

明日、明後日は雨ですし、今日行かないとダメでしたね。
でも明日の午前中はまだいいようですから、近くに大きな公園が
あるじゃぁないですか。
そこで飯でも作ってマッタリするのもいいかも。
Posted by 茶柱 at 2009年10月31日 19:17
>トオルさん

そうなんですよねぇ~
もう1週間経つんですね。
呑んじゃ食っちゃでも、本当に楽しかったですよ。
やっぱ稜線の幕営は最高ですね。

最後の写真ですけど、S君と違って結構しっかりしていましたよ。
Posted by 茶柱 at 2009年10月31日 19:21
大根も鳥皮も、うまいんでしょ、知ってますよ(><)
しかも今回はパスタ付きですかっ! ソースがからむクルルも良いですが、
穴にジットリと沁み込むペンネも好きです。(他意なし)

最後の写真は、飲み屋のノレンをかき分け、「もう一軒いっとく!?」って言ってるみたい(笑)
Posted by らんどらんど at 2009年10月31日 22:40
>らんどさん

やっぱ宴会には漬物はよろしいですな。
あの鳥皮はすっかり定番になってしまいましたよ。
クルルは好きで作っているわけではなにのですよ。90秒だからで、
素早く作りたいだけですって。
トオルさんがソル・レオーネ・パスタを作っていましたが、あれは
時間かかりすぎるので自分は2度と買ってきませんです。
へたすると15分以上煮込みますから・・・

そういえば最後の写真、トオルさんが暖簾くぐっているようですね。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2009年11月01日 06:33
お、茶柱さんもオニオンクリームカレーマルタイラーメンやりましたか、先日新潟でやったのですがなかなか美味でしたです。チョット足りないなと思ったので、これに餅をぶちこみましたです。

 中アは稜線からも聞こえる大音量のロープウエーの放送を何とかしてほしいですね。
Posted by IK at 2009年11月01日 07:31
はじめまして。
大変そう!と思う反面、そういう所での食事やコーヒーはおいしそうですね。
Posted by きゅー at 2009年11月01日 09:50
> I K さん

むかし山を歩いていて毎日棒ラーメンを食べさせられ、粉っぽくて
不味かったのでそれ以来食べなかったんですが、あちこちで
美味しそうな棒ラーメンが掲載されていてそのうちにやってみよう
などと思っていたのですよ。
今回十数年ぶりに作ってみたらいけるんですよ。
ただそのままで食べたわけでないですが、でもきっと進化している
んでしょうね。

そういえばらんどさんも餅を食材の中に入れていました。
放送はテン場では聞こえませんでしたが、乗越ではよく聞こえますね。
Posted by 茶柱 at 2009年11月01日 12:42
>きゅーさん

はじめまして!コメントありがとうござます。

山では食材をたくさん持っていけるわけでもなく、水の補給も
考えないといけないので、まず必要最小限にするための軽量化
を考えるのですが、こういうところですと少々重くても宴会のためには
何でもします。(へ´▽`)へ

当然、担ぎ上げたわけですから何でも美味しいですし、
登ったものにしか見えない最高の景色もご馳走です。
Posted by 茶柱 at 2009年11月01日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒ケ岳で宴会その2
    コメント(18)