ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月27日

木曽駒で宴会その1

みなさまの早うやれという応援ありがとうございますだ。必死でアップしましたです。

2009年10月24日、木曽駒ヶ岳に行って来ました。

ええ、その通りです。宴会ですってば。
でも本当は満天の星空で流星群を見ようと考えていたんですけど。

朝、6:12のバスに乗ろうと思い、12時過ぎに自宅を出て無理やり誘ったS君を迎えに
行き、駒ヶ根ICまでS君に運転してもらい、行ったんですけど車両情報の燃費が
やけにいいのですよ。自分は普段でしたらかなりかっ飛ばすので8.5k位の燃費が11k位
なので変だぞと思うのですが、S君は当たり前でしょう普段から100k位しか出さない
のだからと。まあ、そんなことはどうでもいいのですけど。
ということで4時頃には菅の台駐車場到着。
そこですぐにトオルさんの車発見でしたが、寝ていたので起こさずにこちらも仮眠。
回りが騒がしいので起きたらバス停は列をつくっていました。
車から出たらトオルさんもこちらに向っていて3人で券を買いに窓口へ
バス・ロープウェイ往復チケット¥3,800を購入
臨時バスが出ていて2台目の6:15に乗車し7時前のロープウェイに乗車
木曽駒で宴会その1


7時過ぎに千畳敷。富士山が見えますね。
木曽駒で宴会その1










千畳敷から。 一人宝剣岳に登っていますが、山小屋からでしょうか。
木曽駒で宴会その1











どんよりとした天気です。
木曽駒で宴会その1










7:43、出発。駒ヶ岳神社は工事中、ほぼ出来上がっていますね。
木曽駒で宴会その1











あぁ、ここの登りはわずかな時間ですがキツイです。
木曽駒で宴会その1











千畳敷はもう茶色い世界です。
木曽駒で宴会その1











トオルさんは余裕ですな。すぐポーズとるんだから・・・(∩・∀・)
木曽駒で宴会その1











8:27、ペチャクチャ喋りながらも乗越浄土に上がりましたよ。
木曽駒で宴会その1











薄曇りの中で南アは一応見えますです。
木曽駒で宴会その1










雪もまだ残っている宝剣岳
木曽駒で宴会その1











宝剣山荘(営業中)と天狗荘
木曽駒で宴会その1












宝剣岳と天狗岩
木曽駒で宴会その1












8:40、写真を少し撮り、重いザックをデポして宝剣岳に向います。
木曽駒で宴会その1











途中で見える御嶽山
木曽駒で宴会その1












面倒ですけどせっかくですから・・・(;´Д`)
木曽駒で宴会その1











途中で凍っている場所がイヤらしいですし、人が多くてすれ違い待ちがあります。
木曽駒で宴会その1











8:07、ということで宝剣岳
木曽駒で宴会その1











左奥が空木岳と南駒ヶ岳、右の山は三ノ沢岳
木曽駒で宴会その1











少し写真を撮りマッタリ。360度全部見えましたけどイマイチなので。
木曽駒で宴会その1











9:25、下りますです。慎重なS君
木曽駒で宴会その1










それからテン場の頂上小屋へ、10/10で閉めているので、宝剣山荘に寄りテン場代¥600を支払い、頂上小屋の水も出ていないと言うことで水を貰っていきます。水は下からポンプアップしていて幕営者無料。
トオルさんです。
木曽駒で宴会その1












10:12、中岳山頂
木曽駒で宴会その1










木曽駒ヶ岳と頂上小屋。テン場はガラガラで誰もいませんね。(クリックで拡大
木曽駒で宴会その1










滑らないように岩の上を下ります
木曽駒で宴会その1











10:26、テン場。すぐに場所を選び幕営 砂地のようですがペグは固くて打てません。
木曽駒で宴会その1




木曽駒で宴会その1












小屋のトイレの様子ですが、こんなんです。幕営者無料
ペーパー有、無い時は用具入れの中にあります。使用可は2部屋だけ
木曽駒で宴会その1 木曽駒で宴会その1






水は出ませんので、殺菌用アルコールで手洗いします。
木曽駒で宴会その1 木曽駒で宴会その1






ここまでは普通ですよ。その2から本気です。m(_ _)m 何が本気だ?



その2に続
その2急げという方は
木曽駒で宴会その1







同じカテゴリー()の記事画像
みずがき山自然公園
稲村岩尾根
行者小屋で宴会
涸沢へ
戸沢で宴会
黒斑山
同じカテゴリー()の記事
 みずがき山自然公園 (2016-08-17 11:29)
 稲村岩尾根 (2015-12-20 21:59)
 行者小屋で宴会 (2015-09-27 18:05)
 涸沢へ (2015-05-09 23:42)
 戸沢で宴会 (2015-03-07 23:30)
 黒斑山 (2015-01-27 21:53)
この記事へのコメント
宴会の二文字に誘われてきた者ですが、会場はどちらでしょう。

画像がだいぶ寒そうになりましたね。
冷たそうな岩をバリバリ登るんですね。
で、宴会は? しつこい?

大好きな富士山ご馳走様です♪
Posted by somtam at 2009年10月28日 04:55
おお、ビジュアルからは寒そうな空気を感じるのであります。
ハイシーズンの状況がマボロシのように感じる静けさであります。
続きをお願いいたします。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月28日 09:01
>somtamさん

宴会が岳はこちらですよ。
体が冷えたら酒であっためるんですよ。

昼間の気温は4℃くらいでしたが、夕方から冷え込みましたけど
曇っていたので、大したことありませんでした。

宴会はこれからですよ。
Posted by 茶柱 at 2009年10月28日 12:16
>いまるぷ隊長

曇っていたので夜は逆に気温が下がらず助かりましたです。

さすがのこの時期だと、テン場もすいていて静かでよかったですよ。
とはいうものの、宝剣山荘には結構泊まっていたようです。
Posted by 茶柱 at 2009年10月28日 12:19
先生、ここ・・・ロープウェイで楽々登山ですね~
晴れてれば、360度・・素晴らしい景色が広がるんでしょうね!
んん~晴れてる日の写真お願いします~
Posted by チャイ at 2009年10月28日 16:12
>チャイ団長

ふっふっふ、だからスーパーNULなんですよ。
3000mはないですが、2870mのテン場ですから
それはもうすばらしい満天の星空を見ることが出来るんですよ。
晴れていればですが。。。

オイラに晴れた日の写真を撮れとは・・・無理難題ですね。(;´Д`)ハァ
Posted by 茶柱 at 2009年10月28日 16:26
発起人が最初に寝だしたというblogはこちらで宜しかったでしょうか?
それにしても寒そうですね~
アルコール飲まない我慢比べをやったら、短時間で結果が出そうですな^^

で、前半、カメラの調子が悪くないですか?
そろそろ替え時じゃないですかね(ムフフ
Posted by らんどらんど at 2009年10月29日 01:03
返す返すも申し訳ございません!

でも僕が行ったら宝剣岳はパスさせて頂いたかと思います。
Posted by kimatsu at 2009年10月29日 09:29
うわうわお山で宴会ですね。次回はぜひ声掛けくださーい。
お酒&ツマミをガッツリ担いで参加しますよぉー。
ピークは遠慮しますけど。

レポアップ、その必死さが必要なんですねぇ、、、
Posted by nut's at 2009年10月29日 11:19
>らんどさん

遅くなり申し訳ございません。
いや~もう寝ていないので眠くて眠くて、どうしようもなかったのですよ。
トオルさんとS君にはまいりましたよ。ずっと喋りっぱなしだったみたいで
よく平気だと思いましたね。
酒がなかったら、凍死していましたよ。(∩・∀・)

なんだかまたカメラが落ちちゃったんですよ。ええ
なんなんですかね。
アル中で手が震えるワケじゃないですけど・・・(;´Д`)
Posted by 茶柱 at 2009年10月30日 16:44
>kimatsu部長

遅くなり申し訳ございません。
なにぶん2日連続で午前様になってしまい、どうにもならんかったです。

宝剣岳はこれから冬は危なくなるでしょうね。
ああ結う場所は考えて危ないと思ったら、登らなくてもいいのですよ。

だんだんと寒くなってきて、山に行くのも億劫になってきました。
Posted by 茶柱 at 2009年10月30日 16:49
>nut's さん

遅くなり申し訳ございません。
nut's さんにお声掛けしなくて申し訳ございません。
よもやこんなNULに参加するとは思いませんでしたから。m(_ _)m

レポアップですけど、もう大変でイヤになりますよね。
でももうその2もアップしないとダメですよねぇ。(;´Д`)'`ァ'`ァ
Posted by 茶柱 at 2009年10月30日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒で宴会その1
    コメント(12)