ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月31日

ヘクサライト

2009.5.30ついに手を出してしまいました。
Crazy Creek ヘクサライト (;´Д`)ハァ


こんなもん普通、山やは使いませんよ。ええ


実は、「英語ができない人」に早く買えチュンチュンと脅されて・・・仕方なくなんです。

ヘクサライト






でもオイラは脅されても、タダ転ぶわけにはいきませんです。ええ







これはですよ、タダのヘクサライトとは違うんです。









     ほれ








ヘクサライトパワーラウンジャーですからね!
ヘクサライト


PowerLoungerのスペックはというと

高さ21inch(53.34cm)
座面32.5inch(82.55cm)
幅17.5inch(44.45cm)
全長53.5inch(135.89cm)
重量612g 短いくせに重すぎですね

それに対し
Original Chairのスペックは
高さ16.5inch(41.91cm)
座面16.5inch(41.91cm)
幅15inch(38.1cm)
全長33inch(83.82cm)
重量419g


ということで
高さで+11.43cm
座面で+40.64cm
幅で+6.35cm
全長で+52.07cm
重量+193g ということになるのですよ。


CRAZY CREEK


よって、全長が長いということで、スリーピングマットにできるのです。
これでオイラも王様ですよ。おっほっほ (←なんのこっちゃ)
今まで使っていたマジックマウンテンシェラマット160cm620gはお払い箱か?


放置テント収集家」な方が持っていたのが良さげだったんですが、
セット買いだとバイヤーなことになるのでガマンですよ。


それにしても収納もでかいですけんど。(;´Д`)‘`ァ’`ァ



なんだかマズイことに、オイラまでNULハイカーの仲間入りです・・・ヽ(o´д`o)ノうう


そういえば昨日、emonさんがColeman ロールアップスタジアムシートが¥1,701だから
ヘクサライトは屁くさだって、海外通販の人のこと言ってましたが・・・確かに安い。負けました。


これ見た「できるだけNUL」とかいう方はきっとすぐポチンするんでしょうね。ふっふっふ



だらしない格好で寝るな~     うっ、ヘクサで爪研ぎするなよ。
ヘクサライト



ほしいと思った人はランキング
ヘクサライト








同じカテゴリー(道具)の記事画像
SmartBand Talk SWR30を使ってみた
Windows10アップグレード
ソーラーランタン
今度のコンデジ
セール その2
セール その1
同じカテゴリー(道具)の記事
 SmartBand Talk SWR30を使ってみた (2016-03-26 15:50)
 Windows10アップグレード (2016-01-24 07:16)
 ソーラーランタン (2015-07-09 21:52)
 今度のコンデジ (2015-06-28 18:07)
 セール その2 (2015-06-21 18:00)
 セール その1 (2015-06-14 13:00)
この記事へのコメント
なるほどマットのかわりも、ですか。
でもやはりお師匠にはネオエアーの方が普段使いのものとの違和感がないことと思いますが。
Posted by kimatsu at 2009年05月31日 07:54
櫛形山でクサヤの煙に燻された屁臭(ヘクサ)って
言ってませんよ。
しかしデータを見ると納得しました。
確かにオリジナルチェアは幅が狭く
体型もULな鳥さんならピッタリサイズですが、
NULな師匠ならば耐荷重可能な
パワーラウンジャーで正解なんですね。爆
Posted by emon at 2009年05月31日 10:27
先生、私も・・この様な楽チンな極楽チェアみたいなの
欲しいんですけど~普通に商品知識が身に付くまで
半年位かかっちゃうんですよ!
よって買うのは、まだまだ先になりそうです。
皆様の記事にて日々勉強の毎日でありま~す!
Posted by チャイ at 2009年05月31日 11:51
>kimatsu部長

>ネオエアーの方が普段使いのものとの違和感がない・・・

なにをいっているのかよくわかりましぇん~

ちょっと座ってみたんですが、ひっくり返らないしいいですぞ。
すぐ逝っちゃってください。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 13:34
>emonさん

こいつはオイラより部長の体型に合っているようです。
NULの本家なんですから~

まあ、それでも座椅子で使え、且つシュラフマットの替わりも
出来るのがオリジナルとの違いと思い使いますです。
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 13:43
>チャイさん

団長は囲炉裏テーブルをお持ちじゃないですか。
その時使うとコイツはラクチンですよ。
さあ、いますぐポッチンですってば!

お山で囲炉裏テーブルやりましょう。ヽ( ´∀`)ノ
囲炉裏テーブルは、隊長と部長が担ぎ上げてくれますから。
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 13:47
うわっ
すごい格好で寝てますね(笑)

前におっしゃっていた仰向けで寝るというのはこちらだったのですね

我が家の猫は逆にうつ伏せで寝る時があります(笑)
Posted by こた at 2009年05月31日 15:13
おお、なんと優雅な仕様でしょう♪
使う人を選ぶのでしょうか。

イスを持ってくと決めたからには、もう軽いとか何とかはどうでもいいですよね。
どうせなら快適な方がいいし、マットになるそうではないですか。
このくらいやったほうが良いですよ!

コレに座ってブランデー、ですか♪
Posted by somtamsomtam at 2009年05月31日 15:18
横幅が広いのが良いですねぇ。
マット代わりに使えるのは○なんですが、収納サイズと冬季は厳しいのが△と評価し、躊躇してしまいました。

コレに座って葉巻燻らせて下さい♪
Posted by nut's at 2009年05月31日 15:25
>こたさん

あの格好はまだ横向きに近いです。
普段は完全に上を向いて、足をのばしてふてぶてしく寝ています。
えらそうにしていて困ったものです。┗(-_-;)┛
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 20:47
somtamさん

>使う人を選ぶのでしょうか
そんなことないですって。それじゃぁオイラじゃダメじゃないですか。

テン場でブランデー・・・アホですけどやってみたいです。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 20:52
>nut'sさん

横幅が広いって・・・それは足マヨ部長のことでしょうか。

たしかに冬は寒いと思います。
厚みがないですし、空気層が保てないですからね。
冬は普通のマットを使うのがよいでしょうね。

コイツで葉巻燻らさせても、それも変態です。
放置民の人たちなら変態ですから似合いそうですが・・・
Posted by 茶柱 at 2009年05月31日 21:00
櫛形山で楽チンそうに座られていた皆さんの映像が擦りこまれてますね。
だまされちゃいけません。
座っていると、腰にくるのですよ。
漢なら、だまってオールウェザーブランケットにゴロン。
そして上を見て呟くのですよ、「あぁ、空が広いなぁ」(脳軟化進行中)

最後の写真、申し訳ありません、
はねられたタヌキかと思いました(^^;
Posted by らんどらんど at 2009年05月31日 22:57
パワーラウンジャーいっちゃいましたね!
なんだかんだ文句言いながらも購入しちゃうところが茶柱さんらしくて良いですね~笑

便乗で椅子記事UPしました
Posted by トオル at 2009年06月01日 17:48
>らんどさん

はい、擦込まれております。
山やとしはいらないけど、羨ましかったんだよぅ~

オールウェザーにごろん・・・これじゃホイル焼き部長です。ヽ(o´д`o)ノうう

>あぁ、空が広いなぁ・・・
ここはどこ?とか、言うんですか?ヽ( ´∀`)ノ

最後写真はタヌキではありません!キッパリ
ただのデブリンチョスです。
Posted by 茶柱 at 2009年06月01日 21:56
>トオルさん

べつに文句は言ってないですってば、ええ
くちばしチュンチュンとかされると痛いんですよ。それでつい・・・(;´Д`)ハァ

いくら¥400といえどもあの重量じゃオイラみたいなヘタレには無理です。
たぶんビニール生地が厚くて重いんでしょうね。
でもその分丈夫そうですけど・・・でもサンオイルとか使えるかも。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2009年06月01日 22:03
いまごろ来ました。到着が遅れてすみません。

ネオエアーは、カラー展開にイエローじゃなくて
光沢シルバーがあれば、お師匠もご満足なのでしょうが...

ヤパーリ、皆さんのご反響は素直でいらっしゃいます。
葉巻、ブランデーと続きましたね。納得であります。
皆さんのなかに、世界征服を企む闇の帝王、
そういうイメージが正確に伝わってるんですね。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年06月02日 14:26
>いまるぷさん

光沢シルバーって・・・
泡姫の居るとこじゃないんですから勘弁してください。
そこは部長の天下ですから、オイラの出る番ないです。

渋谷部落の飲み屋でさえ、制覇できないんですから
団長とか部長の域に達するには修行が足りませんよ。
隊長とオイラはセコセコとお山に通いましょう。
Posted by 茶柱 at 2009年06月02日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘクサライト
    コメント(18)