ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月11日

またまた神保町へ


何か買おうかと、会社帰りに神保町へ

店内をウロチョロしていたのですが、そこでこんなものを
ツェルト用インナーフレーム(グラスファイバー製130g)
またまた神保町へ





これは2~3人用ツェルトの幅を確保するものです。
ポールはストックで代用できるのでいらないのですが、フレームがあると
便利そうです。
もっともツェルトでは、風が吹くとこはバイヤーですけど・・・
とはいうものの、これで北とか南で挑戦してみたいですね。

アライテントのインナーフレームはやけに高いのですが、石井のはメチャ安いです。
強度が違うのでしょうかねぇ
まあいいですよ。
ツェルトは530g30dn+フレーム130g=660g ULじゃありませんか。
雨が降らなきゃ平気ですよ・・・って山は天気が安定しないですね。(;´Д`)ハァ

あと、またしても温度計を買おうと籠に入れたら、S君に取り上げられ戻されましたぁ~

結局買ったのはそれだけでしたよ。 (へ´▽`)へ








でっ、その後はやっぱですね。






こんな店がICIの裏にあったんですよ。
いい感じじゃないですか~
またまた神保町へ





でも満員で入れなかったです。 ヽ(o´д`o)ノしくしく
ここは立ち呑みと、カウンターとテーブル席があります。
次回こそ入ってみたいです。








結局近くの普通の店で一杯ですよ。
またまた神保町へ







やっぱし、それなりに呑んじゃって安くはなかったとです。






まあ、幸せな一日でしたけどね。






そして本日は、夏タイヤに交換しようとトヨペットに電話して予約
重いのでもう自分ではやりませんです。
やってくれる時間は16:00だって・・・(屮゜Д゜)屮
それまでにベランダから夏タイヤを出して、車に積み込んでおきますよ。
重くてきついっす。┗(-_-;)┛

BEFORE                        AFTER
またまた神保町へ  またまた神保町へ




お値段は4本で¥2,100 安いですよ。ヽ( ´∀`)ノ

そして又片付けて完了  (;´△`)



そーいえばトヨペットの、営業のきれいなオネーサンがお土産くれました。

またまた神保町へ

靴に突っ込む消臭ゾウさんです。 なんでも頂きますよ。







それから床屋に行って、本日あとは呑むだけでした。

呑んだ後はネコでもひっくり返して・・・
またまた神保町へ


山へ行けよってひとは
またまた神保町へ






同じカテゴリー(道具)の記事画像
SmartBand Talk SWR30を使ってみた
Windows10アップグレード
ソーラーランタン
今度のコンデジ
セール その2
セール その1
同じカテゴリー(道具)の記事
 SmartBand Talk SWR30を使ってみた (2016-03-26 15:50)
 Windows10アップグレード (2016-01-24 07:16)
 ソーラーランタン (2015-07-09 21:52)
 今度のコンデジ (2015-06-28 18:07)
 セール その2 (2015-06-21 18:00)
 セール その1 (2015-06-14 13:00)
この記事へのコメント
何かと便利そうなフレームですね

それにしても、入れなかった飲み屋の店構えは最高ですね

私、この手の店は大好きです(笑)
Posted by こた at 2009年04月11日 21:52
ずいぶんと広い空間が確保できますね~<フレーム
私のせまいツェルトは、面倒くさいとき、折りたたみ傘で顔周りの空間を確保しようと思ってます。
宴では、新しいシェルターをご披露予定ですよ。(ムフフ)

すとりゾウさん、ウチの息子のと いい勝負だと思います。
Posted by らんどらんど at 2009年04月11日 22:39
棒一本で快適スペースゲットですね♪
ICIのは安いとな、山形からでは無理ですけど。
仙台店に行ってみようかしら。

あー、またですか、絢爛なるかな魚河岸酒場!
のぼりが俺を呼んでるぜ♪ 呼ばれてないか。
何気に良さそうな酒場ですね。
たたみちゃんが美味しそうですぞ。

ムクムクお久しぶりです。
Posted by somtam at 2009年04月11日 23:22
そうそう先週のこと、ICIからさかいやに向かうのに裏道へ抜けたら、この店の工事をまだやってましたよ。

「ふうん新装開店なんだぁ」って。

外の席もこれからの季節にはヨサゲですねぇ。
Posted by nut's at 2009年04月12日 07:34
ICIの裏にこんな店ありましたっけ?ICI~Sやをウロウロする時裏道を使うんですけどね~。
 なんか良さげですね、それに「やってます。」の看板が良いっす。今度探してみます。
Posted by IK at 2009年04月12日 08:01
お師匠は温度計がお好きでいらっしゃいますね、おねいさまと同じくらい。
Posted by kimatsu at 2009年04月12日 08:35
お師匠、kimatsu部長のご指摘で僕も同じ思いであります。
いつも温度計を物色なさったり破損なさったりしておられますが
事前に"何か"の温度を測るためでしょうか...?
これは、ご指導いただかなければなりますまい。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年04月12日 08:54
>こたさん

このフレームは、ツェルトを簡易テントとして使うことを前提としているので、
非常用にツェルトだけを持っていく場合には逆に携行しませんよね。

でも一度簡易テントで使ってみたいです。ツェルトも使ったことありません。

あの店、見た瞬間にこたさん思い出しましたよ。昇りと提灯。 (爆)
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 10:11
>らんどさん

ツェルト2~3人用ですが3人寝るには狭いです。幅130cmですし・・・
2人用簡易テントで使いに行く場合、あのフレームは便利そうです。

なんと!新型シェルターですと!
ふむふむ、楽しみですなぁ。 待ち遠しいですね。

すいとりゾウさん お子さんのうちから立派ですね~
このゾウさんで、トヨペットのオネーサンをセクハラしようかと
思いましたが、寸前のところで思いとどまりましたです。
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 10:24
>somtamさん

あのインナーフレーム、ICIで¥1,450の10%引きでした。
1~2人用には設定ないです。

あの魚河岸酒場ですが、だれのデザインでしょうかね。
気になります。できるヤツですよ。
若いお嬢さんもたくさん呑んでいましたです。

たたみいわし、久しぶりでしたが美味しいもんですよね。
ビール呑みすぎで高くつきました~ (;´△`)
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 10:33
>nut'sさん

そうなんですよ。あの店先週はありませんでしたからね。
いい感じです。

外席は感じがでていましたねぇ。でも夏場だとやたら暑い店に
なりそうですが。
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 10:40
>IKさん

あの店はICIの裏で靖国通りと平行した路地にあります。
よく見なかったので開店時間とかわかりませんけど・・・

あの看板「やってます」の上に「一生懸命」が小さく書いてありました。
是非行ってみてください。オイラより先に行ったらレポよろしくです。
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 10:45
>kimatsuさん

あの店いいですね。(いまのところ外見だけですが)
こんどA子さま誘っていってみます。うっふっふ

温度計は重要ですよ・・・
はい、オネーチャンと同じくらいです。

でも団長殿みたいに延長延長なんてできましぇん~
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 10:55
>いまるぷさん

別に、今日は○○日だなんて測っているわけではないですって。
最低2個持って行けば外気温とテント内の温度が測れるので
沢山あった方がいいかなと・・・

隊長殿みたいに、「おぉ寒いわけだ、すず側に寄れ」
なんて使い方しませんです。
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 11:20
私もソロキャンプ始めた頃・・・温度計買ったのですよ。
99ショップで、でも・・・・1回使ったら壊れました安物は駄目ですね(笑)
今度お逢いしたら・・・先生お奨めの温度計教えて下さい。

そう言えば・・・隊長、すずさんと上手くやってるんですかね?
毎日のお散歩の時間が妖しいですね~尾行しちゃいましょうか。
Posted by チャイ at 2009年04月12日 17:51
99ショップでも売っているのですか!
知らなかった~~~
でも確かに安のはすぐ壊れますよね。

お勧めはアルミ管に入ってるガラス管のヤツで15cm
くらいのが正確です。でもザックに付けるのは安い
プラ板に取り付けたガラス管のすごく小さいヤツでいいです。
オイラがいつもフロントアクセサリーポケットに付けているヤツです。

オイラは寝ているときすぐ見られるように側に置いて
外に出るとき踏んづけて壊しますです。
他の道具は裸足で踏んづけたくらいでは、
壊れないのですが、あれはダメですね。

隊長殿は病人のふりして、散歩に呼びつけ
連れ歩いているようですよ。
「すまんなぁ、すず」とかいいながら。
Posted by 茶柱 at 2009年04月12日 19:03
おぉ、さかいやへお越しでしたか。
ワタクシの事務所はさかいやから徒歩20分程ですタイ。
ICIなら10数分。エルブレスに至っては5分以内に到着です。
さらに通勤の途中に御徒町アリ。
貯金などできないのは環境のせいだ。。。クゥ
Posted by いのうえ at 2009年04月14日 13:22
>いのうえさん

そうでしたか!
オイラならば、毎晩あの界隈で飲んだくれていますが、下戸じゃぁ
使えませんですよ・・・(冗談ですって)
御徒町・・・是非ヒヒおねげーしますだ~

ではあの店で待ち合わせしたいですね。毎晩でも行きますですよ。
kimatsu部長も最近パトロールしていないそうで、怪しいとこは
いくらでも知っているっていってましたから、案内するなんて行ってましたがお二人で連れていいくださいよ。
Posted by 茶柱 at 2009年04月14日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた神保町へ
    コメント(18)