ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

新しいサブザックが欲しい



いくつかのサブザックを使用しているが、新しいのも欲しくなったとです。

いま使っている完全防水のORドライピークバガー ¥7,560円
サイズ:51×28×19cm、容量:29L、平均重量:261g
素材:100%ナイロン; 40デニール シルナイロンl リップストップ、ボトムとポケット 420デニール 防水透湿パッククロス、ロールアップ式クロ―ジャー
ホイッスル付きスターナムストラップ、アイスアックス スリーブ
これはこれでいいとは思うのですけど、正面のポケットに小物を入れてもジッパー等がないのでこぼれ落ちる。
新しいサブザックが欲しい








SEA TO SUMMITウルトラシル デイパック ¥2,940
サイズ46×27×16cm、実重量70g、容量約20ℓ、素材30Dシリコンコーデュラナイロン
でもこいつは強度があまりなく、切れちゃったりするのだ。背負えるのも7kg位が限界
そしてブレスストラップがついていないのでショルダーベルトが肩から滑る。
新しいサブザックが欲しい







ということでバンジーコードを取り付けられるものがほしい。









アライテントのRAIZ PACK 20 ¥5,775
エアライズのフライシートに使われている30dnリップストップナイロンで作ったバックパック。強度の必要なボトム部分には210dnナイロン。雨蓋の中に本体を収納できるポケッタブル対応。
サイド部分はユーティリティループが4箇所についているので、バンジーコードやストラップを通してコンプレッションベルトなどに使用することができるのが肝。
背中にはウレタンやハイドレーションパックも入れられるポケット付。
重 量 190g、容 量 20L、
これ安いし、いいなぁ。でもこれはだれかさんが持っていたからかぶるのヤダし。
新しいサブザックが欲しい














SEA TO SUMMITウルトラシルDRYデイパック¥4,725円
サイズ:47×28×16cm、重量約90g、容量:20L、
素材:30Dシリコンコーデュラナイロン/フルシーム加工、ロールアップ式クロ―ジャー、
これだとピッケルの取り付けができないか。。。
新しいサブザックが欲しい













ノースフェイス・バート26 ¥7,875
手のひらサイズに収納できるが310gという重さ。スリーピングバッグを収納することでスタッフバッグと兼用でき、コンプレッションバンドを用いて小さくすることもできます。十分な強度を備えた素材を使用。サイドコンプレッション用の細引きが標準装備されている。
100Dカーゴシュートナイロン、
雨蓋にジッパーつきポケット、本体内部に収納袋兼用のジッパーポケット、サイドの片側にはボトルポケット、サイドにはリフレクターつきのラッシュポイント(コードつき)、取り外し式のウェストベルト
50×27×15cm  容量26L、重量310g、
これいいけど少し重いか。。。でも良さげですな。
新しいサブザックが欲しい
















ORドライピークバガー スーパーノバ25 ¥9,240
おぉ、こんなものがあったぞ。
サイズ48 cm×29 cm×18 cm、容量25L、重量270 g、
素材:ボディ部/PUコーティング リップストップ加工 40デニール ポリエステル 100% 、PUコーティング リップストップ加工 40デニール ナイロン 100% 、ボトムとフロント部/PUコーティングを施した リップストップ加工 210デニール ナイロン 100%
TPUコーティングウェビング付き防水性ロールアップクロージャー
ジッパー式後部ポケット、付属の Hypalon デイジーチェーン
バックル ストラップ付きアイス アックス用スリーブ
はたして収納性は良いのか? ポチってみるか、ううむ。
新しいサブザックが欲しい






同じカテゴリー(道具)の記事画像
SmartBand Talk SWR30を使ってみた
Windows10アップグレード
ソーラーランタン
今度のコンデジ
セール その2
セール その1
同じカテゴリー(道具)の記事
 SmartBand Talk SWR30を使ってみた (2016-03-26 15:50)
 Windows10アップグレード (2016-01-24 07:16)
 ソーラーランタン (2015-07-09 21:52)
 今度のコンデジ (2015-06-28 18:07)
 セール その2 (2015-06-21 18:00)
 セール その1 (2015-06-14 13:00)
この記事へのコメント
パタのライトウェイト・トラベル・パックはお止めください。
私とかぶります。
Posted by くわ at 2013年03月20日 15:18
>くわさん

>パタのライトウェイト・トラベル・パックはお止めください。
>私とかぶります。
ご心配なく、パタの製品の売り上げが某テロ組織に回されていますから
購入しませんです。クジラは美味いですよねぇ

この中からだとTNFかORのどちらかでしょうね。防水ではないですが
TNFが使い勝手が良さげに見えますな。
Posted by 茶柱 at 2013年03月20日 16:02
茶柱さん
サブザックもシュラフを収納できたりと、
いろんな性能があるんですね
それにしてもお高いですよ~
ん??俺様の分も買うてくれはるんですか!
悪いですってぇ~~ (´∀`∩ 
Posted by tama at 2013年03月27日 00:22
>tamaさん

>サブザックもシュラフを収納できたりと、
>いろんな性能があるんですね
そうですよね、冬山も使えるものと考えるとやはり多機能なものを考えますです。

>それにしてもお高いですよ~
結構しますよね。中途半端なものよりもそれなりのものが
後で損しないと思いますけど、夏場だけならばウルトラシル デイパックで
十分ですし、小さいですから便利ですよ。

>ん??俺様の分も買うてくれはるんですか!
>悪いですってぇ~~ (´∀`∩ 
姐さん、ボンビーにたかってどうするんですか。
昼飯は毎日丸亀製麺のかけうどんですからね。(泣)
Posted by 茶柱 at 2013年03月27日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいサブザックが欲しい
    コメント(4)