ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月22日

地デジ化



先週のことですけど、予約しておいたナビの地デジチューナーを
トヨペットで取付けてもらいました。

4アンテナ4チューナー方式ですので電波の入りはいいです。
運転席側と助手席に2アンテナずつの写真ですけど、目立たなくていいです。
地デジ化
写真は運転席側








4×4というのはチューナー4ツとアンテナ4ツでとらえた電波を合成させて
ゴーストを低減させるものらしいです
地デジ化














2×2と比較して以下の違いになるらしい。
地デジ化
4チューナー×4アンテナモデルは、弱電界エリアでも安定して地デジを視聴することができるということか。














場所が変っても同じ番組を自動で追いかけるらしい。
地デジ化















ということで出かけたときにチラ見してみたが、きれいに映りますな。
地デジ化





とはいうものの、運転手のオイラには不要ですな。いままでも見てないし。ハイ




同じカテゴリー()の記事画像
夏タイヤを更新してみた
車検
車検に出しました
LED化
早くも冬支度
空気清浄機
同じカテゴリー()の記事
 車検に出しました (2019-03-17 19:28)
 車検だったので記録した (2017-03-11 19:34)
 夏タイヤを更新してみた (2015-04-05 19:25)
 車検 (2015-03-13 22:05)
 車検に出しました (2013-03-10 21:16)
 LED化 (2009-10-07 22:02)
この記事へのコメント
これでいつでも家を追い出されてもいいですな。
Posted by くわ at 2011年05月23日 09:40
おお!ハリアーもすでに地デジ化ですか。
うちは恥ずかしながら自宅のテレビすらまだなんですけど、皆さん砂の嵐に変わる歴史的瞬間を見たくないんでしょうか、と小一時間問い詰めたい気持ちもあるんです。
Posted by kimatsu at 2011年05月23日 16:45
ぎゃっ!
またまた凄い物を取り付けたんですね~
4アンテナ4チューナーですか、恥ずかしながら・・初めて聞きました。
そんなに写りが良いんですか~きっと高いんでしょうね?

↑↑部長、砂嵐が見たいんですって・・グフフ・・・・
アンテナ線ぬけば、いつでも見られるのにね~
Posted by チャイ at 2011年05月23日 18:33
>くわさん

>これでいつでも家を追い出されてもいいですな・・・

そうですか、くわさんも大変ですなぁ。
私の話にして実はご自分のことでしょう。
自分は大丈夫ですよ、稼いでいる間だけですけど。
そういえば静岡でトオルさんに紹介されたキャバクラ嬢は
どうしたんですか、、、あくどく稼いで養うとか行ってましたが。ククク
Posted by 茶柱 at 2011年05月23日 19:53
>kimatsu部長

自分はいままでも車でテレビは見たことナイのですよ。
テレビがナイと死んでしまう奥さんの命令ですから仕方ないのです。ええ

>うちは恥ずかしながら自宅のテレビすらまだなんです・・・
それは我が家も同じでまだ一台もないのですけど、奥さんは
ギリギリなら安くなるくらいの誤った考えなんで困っています。

>砂の嵐に変わる歴史的瞬間を見たくないんでしょうか、と小一時間
>問い詰めたい気持ちもある・・・
まったくですなぁ。問いつめてやってくださいませ。骨は拾ってあげます。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2011年05月23日 19:59
>チャイ団長

>またまた凄い物を取り付けたんですね~
チューナーですから大したことないのですよ。

>4アンテナ4チューナーですか、恥ずかしながら・・初めて聞きました。
この方式でないとよく映らないそうですよ。特に郊外、山間部は。

>そんなに写りが良いんですか~きっと高いんでしょうね?
安いんですってば!ええ 調べれば解りますよ、取付け費込みが。

>↑↑部長、砂嵐が見たいんですって・・グフフ・・・・
部長は不要なんですよ。一日中アイポンいじっていますからね。
家庭とか、仕事よりツイッターらしいですよ。ハイ
Posted by 茶柱 at 2011年05月23日 20:04
茶柱さんの奥様は、お幸せですよ~
死んじゃうって言えば、はいは~い!って付けてくれるんですもん。

私なんか、未だにウォークマン買ってもらってないんですからね、
なんなんでしょ!この差は (プンプン)

我家はケーブルテレビに入ってるので、テレビは買い換えなくても大丈夫です。
でも、画面のでっかいテレビがホスイですぅ

たまちゃん 死んじゃう、買ってや~~~ (ダメ?)
Posted by たま at 2011年05月23日 20:52
おっと、ハリアTVまで完備でありますか!
小声で申し上げますが、豪勢でありますなあ...
で、4×4のゴースト解消の図があまりにも明快に判りやすくて、
以前からの「なんで4セット組むんだよ」という謎が解けました。

座敷に40ぐらいのアクオス亀山モデルがあるのですが
僕が見ることはなくニュースも見せてもらえないのです。
ネットのニュースも見ないので世の中のことも知らず、
AKBって4人組かなんかだとずっと思い込んでて恥かきました。
最近は松本ロケのオンエアとかも多いらしいのですがそれも知らず、
「岳」というのは「たけし」という主人公の話だと先週ぐらいまで思い込みですよ。
ええ、浦島太郎よりひどいんです。
小さくても良いのでTVが欲しくて以前にSBのワンセグ買ったら
なぜか、一回しか写らないし。
こんどのエクスペリアはワンセグ付いてるのかもわからないし。

小さいブラウン管ので良いので、TVください。
Posted by いまるぷ at 2011年05月24日 10:29
>たまさん

>茶柱さんの奥様は、お幸せですよ~
>死んじゃうって言えば、はいは~い!って付けてくれるんですもん。
はあ、自分の権利とか管理とかではなく、命令でしたから・・・(>_<)

>私なんか、未だにウォークマン買ってもらってないんですからね、
>なんなんでしょ!この差は (プンプン)
自分は携帯にパソコンから取り込んで聞いていましたよ。
いまはスマホですから何でもできますけど・・・

>我家はケーブルテレビに入ってるので、テレビは買い換えなくても大丈夫です。
なんとケーブルテレビですか、セレブは違いますなぁ。
それとも電波が届かないとか・・・ふっ

>でも、画面のでっかいテレビがホスイですぅ
>たまちゃん 死んじゃう、買ってや~~~ (ダメ?)
イヤです。キッパリ ヽ(^o^)丿
Posted by 茶柱 at 2011年05月24日 12:33
>いまるぷ隊長

>おっと、ハリアTVまで完備でありますか・・・
いままではアナログでしたです。見なかっただけですよ。

>小声で申し上げますが、豪勢でありますなあ...
ですから奥さんの命令なんですから。

>座敷に40ぐらいのアクオス亀山モデルがあるのですが・・・
なんと!40インチですか。我が家にはアナログの29インチしかないです。

自分も最近は情報はすべてスマホから得るのがやっとです。(泣)

>こんどのエクスペリアはワンセグ付いてるのかもわからないし。
エクスペリアってワンセグなさそうですね。お気の毒です。ククク

>小さいブラウン管ので良いので、TVください。
わかりました。いまパソコンの横に置いてある7インチを差し上げますよ。
7月になったらですけど。ええ ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2011年05月24日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地デジ化
    コメント(10)