ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

北岳(その2)ですよ

(その1はこちら)




13:40、すごく頑張ってようやく八本歯のコルへ到着しましたがっ、すでにオイラは死んだも同然ですよ。(×_×;)




北岳(その2)ですよ






北岳はまだ遙か先ですよ。  (屮゜Д゜)屮
北岳(その2)ですよ







北岳山荘方向です。  雲の手前に山荘が見えます。
北岳(その2)ですよ








八本歯の頭ですよ。とんがっています。
北岳(その2)ですよ







すごーく休みましたです。 さあ行かなくちゃ。  負けないと思う気持ちだけはまだありますよ。
北岳(その2)ですよ









大阪のご夫婦が先に行きます。
北岳(その2)ですよ









あとわずかで山荘と北岳への分岐です。 頑張るのじゃー。
北岳(その2)ですよ








14:45、2960mようやく分岐ですよ。 風が強く寒いです。  (´・ω・`)
北岳(その2)ですよ









ザックをデポして行こうと思いましたが、北岳は雲の中だったので明日にしますよ。
もうどうでもいいです。 




梯子にやられて、すでに足は木っ端微塵ですよ。         (;´Д`)'`ァ'`ァ





山荘に向いますが、こんなんですよ。
北岳(その2)ですよ









ひとときの安らぎっす。
北岳(その2)ですよ




北岳(その2)ですよ








山荘が見えましたよ。   ヽ( ´∀`)ノ
北岳(その2)ですよ










足が上がらず すっころびそうですよ。  (。_。;)
北岳(その2)ですよ









ここはらくちんですよ。
北岳(その2)ですよ









下るのはもったいないですが、早く休みたい、それだけですよ。(^_^;)
北岳(その2)ですよ









八本歯のコルですよ。
北岳(その2)ですよ









雲間から富士山が・・・  ヽ( ´∀`)ノ
北岳(その2)ですよ









他の方たちも山荘に向ってきます。
北岳(その2)ですよ









再度コル方向ですが、あのギザギザを越えるのも体力がいるんですぅ。
北岳(その2)ですよ










あぁー 結構きますですよ。
北岳(その2)ですよ









見えてきましたぁー  (@^∇^@) あとすこし あとすこし
北岳(その2)ですよ








ようやくですよ。 手前がバイオトイレ、その後ろが山荘です。
北岳(その2)ですよ









15:30着2885m、テン場の申し込みをしてきたら雲がとれてきれいにお山が・・・
北岳(その2)ですよ









富士山方向
北岳(その2)ですよ







こんな感じの所ですよ。 
水は山荘内の受付前に蛇口があり1L¥100なのでお金を箱に入れて買いました。くみに行くと昔の小屋跡にポンプがあるのですがそこまで1時間以上かかって往復しなければなりません。
北岳(その2)ですよ
ネズミ色のテントが大阪のご夫婦のです。SIERRA DESIGNS かな?
そういえば水は2L担いできましたが、ここまで1.5Lの消費でした。









茶柱邸ですよ。(ステラリッジ3)
北岳(その2)ですよ
いい加減な張り綱ですが経験上大丈夫です。(^_^;)









バイオトイレです。バイオトイレは沢山ありますが、ほとんど処理中で交互に使わせているようですが、トイレットペーパも有りそのまま流せます。肩ノ小屋よりきれいだし女性はこちらの方がいいでしょうね。
北岳(その2)ですよ



すごく寒いです。10℃くらいですが風が強く体感温度は下がります。
シーメは山荘の自炊場ですが、8人から詰めれば12人くらい座れますよ。電気は裸電球で、差をつけられますよ。オイラは乾燥米と乾燥カレーでした。缶ビール(¥500)2本のんでいい気持ちです。
もうくたくたなので寝ますよ。7:30ダウン。



おやすみなさい  続きは(その3)で・・・


1日目のルートはこちらをクリック


(その1)はこちらをクリック
(その3)はこちらをクリック


人気blogランキングはこちらへ

クリックよろしくですよ。(∩・∀・)
北岳(その2)ですよ



同じカテゴリー()の記事画像
みずがき山自然公園
稲村岩尾根
行者小屋で宴会
涸沢へ
戸沢で宴会
黒斑山
同じカテゴリー()の記事
 みずがき山自然公園 (2016-08-17 11:29)
 稲村岩尾根 (2015-12-20 21:59)
 行者小屋で宴会 (2015-09-27 18:05)
 涸沢へ (2015-05-09 23:42)
 戸沢で宴会 (2015-03-07 23:30)
 黒斑山 (2015-01-27 21:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北岳(その2)ですよ
    コメント(0)