ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月17日

北岳は死ぬかと思いましたぁー

無謀にもヘタレはテント担いで北岳に行ってきました。

とても苦しかったですよ~


みなさんには普通の重さでもオイラには20kg近くはしんどかったのです。前は平気だったのに・・・

ルート    (画像をクリックすると拡大します)
北岳は死ぬかと思いましたぁー



1日目歩行断面図 累積標高差1510m
北岳は死ぬかと思いましたぁー

ヘタレ記録:9/15(土)
東京23:30→市営第3駐車場2:15仮眠・バス5:14発→夜叉神5:30着5:35発→広河原6:15→休憩出発6:30 → 広河原山荘ベンチでシーメ7:10出発→大樺沢二俣9:50休憩→13:40八本歯コル休憩14:00→14:45山荘・北岳分岐15:00 → 15:30北岳山荘着
(合計行動時間:8時間20分)休憩すごーく含む

ヘタレ記録:9/16(日)
北岳山荘テン場4:30起床 7:17 → 8:45北岳山頂9:00 →両俣小屋分岐9:50 → 北岳肩ノ小屋9:35食事うどん10:40 →12:45 白根御池小屋 13:25 → 広河原15:55
(合計行動時間:8時間38分)休憩すごーく含む


舗装が一番きれいなバス乗場1段下の第3駐車場に着いたときには、まだ車はまばらでテント張っている方も多かったですよ。トイレもあります。
仮眠して寝坊してあわてて上のバス乗場に向ったらすでに4台止まっていてタクシーももう無いと言われ、並んで待てといわれたのでベンチに座り待っていたら別の所からバスが来て13人乗れといわれましたが、オイラがちょうど13人目でしたよ。ラッキー(●⌒∇⌒●) 後ろの方おさきにー
ということで、5台のバスは一斉に広河原に向いますよ。5:14でした。


北沢峠へのゲート こちらに行きます。   (後ろがバス等駐車場、右は夜叉神・芦安方向)
北岳は死ぬかと思いましたぁー
この時はまだ気分最高潮 (@^∇^@)






北岳が見えますよ。今のところいい天気です。
北岳は死ぬかと思いましたぁー






野呂川橋に向いますよ。
北岳は死ぬかと思いましたぁー






野呂川橋を渡る。
北岳は死ぬかと思いましたぁー






広河原山荘
北岳は死ぬかと思いましたぁー






最初はダラダラとこんな所を行きます。
北岳は死ぬかと思いましたぁー






そのうちこんな景色が。   (ズームです)
北岳は死ぬかと思いましたぁー






当然すぐ休憩ですよ。   (^_^;)
北岳は死ぬかと思いましたぁー







こんな橋が架かっていました。  これじゃあだれもドボンしないからつまんないっす。(へ´▽`)へ
北岳は死ぬかと思いましたぁー








大樺沢(おおかんばさわ)に向う道はこんなんです。
北岳は死ぬかと思いましたぁー
すでに息が上がっていますよ。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・







フェースと雪渓が見えてきましたよ。
北岳は死ぬかと思いましたぁー







だんだん近づく雪渓    ガスがでてきましたよ。やっぱ山ですね。
北岳は死ぬかと思いましたぁー
ここでバカなことを考えたオイラ。 そうだ八本歯経由で行こうそうすれば時間短縮になると・・・
ほんとうにおばかさんです。






列になって続く人々   オイラは次々とぶち抜かれます。  (;´Д`)’`ァ’`ァ
北岳は死ぬかと思いましたぁー







途中花がいっぱい。
北岳は死ぬかと思いましたぁー


北岳は死ぬかと思いましたぁー


北岳は死ぬかと思いましたぁー


北岳は死ぬかと思いましたぁー


北岳は死ぬかと思いましたぁー





二俣分岐9:50、おもいきり休んだところで、しかたない歩きますですよ。
北岳は死ぬかと思いましたぁー
ここで右俣に行けばよかったものを・・・






10:50、もうだめですぅ。 雪渓のところでまた大休止ですよ。
北岳は死ぬかと思いましたぁー  
おもいきり急登なんですよ。








二俣分岐を過ぎてしばらくすると北岳を右に見るようになりますです。
北岳は死ぬかと思いましたぁー







(;´Д`)’`ァ’`ァ どんどんきつくなりますよ。  ありえねー
北岳は死ぬかと思いましたぁー







もう足が前に出ません。 帰りたいです。  (・_・、)
北岳は死ぬかと思いましたぁー







キビシー  泣きそうです。
北岳は死ぬかと思いましたぁー
大阪から来たとても若い夫婦といっしょになり仲良くなりましたです。
旦那様は30kg背負っていますので、きついはずですが・・・若さですか・・・








こんなとこもうもう無理ですぅ。
北岳は死ぬかと思いましたぁー








12:30、(;´Д`)’`ァ’`ァ  丸太梯子が続いています~  わかっていたくせに・・・
北岳は死ぬかと思いましたぁー







あぁぁー どこまでも続きます。
北岳は死ぬかと思いましたぁー







梯子とか階段とかは大嫌いです。好きな歩幅で歩けないから体力を消耗しますよ。
北岳は死ぬかと思いましたぁー







ガスの中を必死になりながら少しずつ進みます。 すでにゾンビ状態です。
北岳は死ぬかと思いましたぁー
どんどん凄くなっていきますよ。   (;´Д`)’`ァ’`ァ






緊迫の山行はどうなる。 (その2)へ続く




人気blogランキングはこちらから



クリックですよ
北岳は死ぬかと思いましたぁー




同じカテゴリー()の記事画像
みずがき山自然公園
稲村岩尾根
行者小屋で宴会
涸沢へ
戸沢で宴会
黒斑山
同じカテゴリー()の記事
 みずがき山自然公園 (2016-08-17 11:29)
 稲村岩尾根 (2015-12-20 21:59)
 行者小屋で宴会 (2015-09-27 18:05)
 涸沢へ (2015-05-09 23:42)
 戸沢で宴会 (2015-03-07 23:30)
 黒斑山 (2015-01-27 21:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北岳は死ぬかと思いましたぁー
    コメント(0)