ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月28日

この道具使えます。

またもや物欲なオイラは・・・

つめかえ君 Nセット



   Nタイプ、Nジョイント、Nストッパー3点セット

アウトドア用ガスボンベの再利用ができる。
低価格な家庭用ガスカートリッジのガスを利用でき経済的。
使用途中のガスボンベに、いつでも補充しておける。
使いかけガスボンベのガスをまとめることが整理が簡単にできる。
家庭用ガスカートリッジはスーパーで容易に手に入る。

ということで

左から Nジョイント、Nストッパー、Nタイプ   ¥3,885
こんなものでも感覚的にはけっこう高いですがすぐ元が取れます。
この道具使えます。



使用方法は山用ボンベと家庭用カセットボンベを接続しガスを移し替えるだけです。
この道具使えます。
左のバーナーは P153ウルトラバーナー



ただし、プリムスガスでは250Tタイプボンベは寒冷地高山用にプロパンガスが配合されていますのでこれとカセットボンベのブタンガスを混ぜるのはもったいないです。(混ぜても何ら問題ないが)
山屋で250Tタイプは¥465で、250Gタイプは¥349 という差があります。カセットボンベは¥100くらいなのでその差は同じブタンガス同士で比較すると250G・¥349-カセットガス・¥100=249円 と非常に大きいです。
よってすぐ元が取れるし容器のことを考えてもエコである。

Nジョイントは何に使うとかというとこんなことができます。
実際こんなことやるヤツいませんよね。 (^_^;) バーナーがランタンだと思ってくれれば理解できますよね。
この道具使えます。
Nストッパーは何に使うかというと、使いません。(・ω・;)
説明書によると、つめかえ君を締めすぎて山用ボンベの口金をダメにしないように先端に取り付ける物だそうです。実際は強く締めなくてもガス漏れはありません。

山用ガスボンベ同士で移し替えるときは一旦空のカセットボンベに移し替えてから2番目の写真のようにやれば出来ます。
誰でも短時間に失敗なく、とても簡単にできます。


                          お役に立てたら   人気blogランキングへ
                                       この道具使えます。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
SmartBand Talk SWR30を使ってみた
Windows10アップグレード
ソーラーランタン
今度のコンデジ
セール その2
セール その1
同じカテゴリー(道具)の記事
 SmartBand Talk SWR30を使ってみた (2016-03-26 15:50)
 Windows10アップグレード (2016-01-24 07:16)
 ソーラーランタン (2015-07-09 21:52)
 今度のコンデジ (2015-06-28 18:07)
 セール その2 (2015-06-21 18:00)
 セール その1 (2015-06-14 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この道具使えます。
    コメント(0)