ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

大池から白馬(その1)

2013年10月12日、白馬三山目指して栂池から大池経由頂上宿舎幕営、天狗山荘幕営という計画で出かけました。

22:30、自宅にS君に迎えに来てもらい出発、途中何度か休憩をしつつ栂池高原駐車場は3:30に到着して仮眠しましたが次から次へと車が入ってきてうるさくて眠れませんでした。
6:30頃、鹿島槍もクッキリ
大池から白馬(その1)








ゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ登山口が7:24着、ここで朝飯食べて出発したのは
7:50でした。
運動していないので18kgはきついですな。
大池から白馬(その1)














ナナカマドがかろうじて頑張っています。実もたくさんついています。
大池から白馬(その1)













9:09、天狗原着、雨が降り始めましたが、まだたいしたことないです。
大池から白馬(その1)







大池から白馬(その1)












ここまで来ると雨も少し強くなり滑りやすなってきました。
大池から白馬(その1)














レンズを拭きながら撮影ですよ。(;´△`)
大池から白馬(その1)













マジ運動不足はヤバいっす。(>_<)
大池から白馬(その1)














ようやく乗鞍ですよ。
大池から白馬(その1)














10:40、標識 ゲゲここまで2時間50分かかっている。(°◇°)~ガーン
大池から白馬(その1)
ここで休憩ですな。

















大池のハート形の雪形も少し残っています。
大池から白馬(その1)














11:10、大池山荘に到着。雨がザバザバ降って風がビュウビュウ吹いてきましたです。
白馬岳超えはあきらめるです。
3時間20分かかってしまいました。(;´Д`)ハァ
すぐにテントを張りましたけどグショ濡れでした。
ここは石がないのでペグを打つしかありませんが、打つ石がないとです。
どうにかS君が8本打設完了。
大池から白馬(その1)













ようやく一息ついて乾杯ですよ。(*´∀`*)ノ
大池から白馬(その1)














後から到着した人たちはここにザックを置いて設営ですが
ペグが入らなくてあきらめて小屋泊まりする人が多かったです。
暴風雨で気力が続かなかったのでしょうね。
大池から白馬(その1)


L型のペグは折れちゃうのでMSRグラウンドホグ ステイク(アルミ)がいいです。
でも高いからColemanジュラルミンYペグなら6本で¥999ですぜ。








ここの売店高いですなぁ。(クリックで拡大
大池から白馬(その1)

ここはテントの人は自炊部屋使えませんです。








これならカレーとかチャーハン頼んだ方がいいじゃん。
大池から白馬(その1)














さて宴会ですよ。モツ煮2袋持ってきたので温めてっと。
大池から白馬(その1)




大池から白馬(その1)










外の風が強くてテントが煽られうるさいですが、なんとなく嫌な音が・・・







ゲェェ~、外は暴風雪ですよ。ヽ(o´д`o)ノ










大池から白馬(その1)

(その2に続く)




同じカテゴリー()の記事画像
みずがき山自然公園
稲村岩尾根
行者小屋で宴会
涸沢へ
戸沢で宴会
黒斑山
同じカテゴリー()の記事
 みずがき山自然公園 (2016-08-17 11:29)
 稲村岩尾根 (2015-12-20 21:59)
 行者小屋で宴会 (2015-09-27 18:05)
 涸沢へ (2015-05-09 23:42)
 戸沢で宴会 (2015-03-07 23:30)
 黒斑山 (2015-01-27 21:53)
この記事へのコメント
じぇじぇじぇ! 呪われてますね♪
暴風雪ですか!夜、大変そうですね~
朝はどうなっちゃうんですかね?気になります~
続きを早くお願いしま~す♪
Posted by チャイ at 2013年10月20日 11:37
>団長

ここのところ細かいのは別ですが半年近く山に行けていません。
予定立てていても必ず週末に悪化するという状況でした。
やっぱ地球規模の天候不順の影響ですかね。

>朝はどうなっちゃうんですかね?気になります~
いえ、夜見た状況よりましな朝でしたよ。ええ

いっきに仕上げようかと思ったのですけど、もう途中で面倒になり
ここで止めちゃったとです。
呑んだくれていないときに仕上げます、というかすぐやるように
したいです。記録ですからね。
Posted by 茶柱 at 2013年10月20日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大池から白馬(その1)
    コメント(2)