ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

Windows XP


2014年3月22日、中古XPを購入しました。
VISTAにも7にもインストール出来ないソフトがあって、なぜかを
調べてもらったのですけど、すでにソースもなくなっていて原因不明。
おかげで自分が蓄積したデータベースが今使っているパソコンだけ有効
なんです。どうもSQLの問題らしいのですが、解除できない。
XPはSQLに移行する前のソフトが入るので仕方なく購入したとです。

写真で見る通りdynabookの2006年製80GBのわりに見た目の状態はかなりいい。
CPUがCeleronM 1.6GHz、メモリ1GBですけど、1つのソフト動かす
だけに使うわけですから問題ないです。
Windows XP

プリインストソフトはoffice互換のkingsoft(支那畜製Standard Edition フォント同梱版)
を入れられているが大丈夫か。パソコンは6ヶ月保障だす。
メールは7とVISTAで見ているし、ネットも今だけ無線で繋げているだけだし、
SP3にUPしたし、あとは無料ウイルス対策ソフトでも入れておけばいいでしょ。
値段は¥19,800でした。まあこんなもんでしょ。





タグ :WindowsXP

同じカテゴリー(道具)の記事画像
SmartBand Talk SWR30を使ってみた
Windows10アップグレード
ソーラーランタン
今度のコンデジ
セール その2
セール その1
同じカテゴリー(道具)の記事
 SmartBand Talk SWR30を使ってみた (2016-03-26 15:50)
 Windows10アップグレード (2016-01-24 07:16)
 ソーラーランタン (2015-07-09 21:52)
 今度のコンデジ (2015-06-28 18:07)
 セール その2 (2015-06-21 18:00)
 セール その1 (2015-06-14 13:00)
この記事へのコメント
茶柱さん
お久しぶりでっす(*^^)お元気ですか?
お仕事用のソフトなのかな?
きちんと対処されていてさすがは茶殿です。
なかなかコメント入れられないですが、いつも携帯から拝見してますからね~
お体にお気をつけてくださいませね(^^♪
Posted by tama at 2014年04月22日 19:26
>tamaさん

遅くなりすいません。
大変ご無沙汰しています。
お元気なのでしょうか。

自分がまとめたデータ用仕事ソフトがなぜかWindows7にインストールできなくて
仕方なく購入したものです。
今は会社のパソコンそのまま使えばいいのですが今後、将来といった方が
いいのでしょうけど、そのための対応です。
XP版ソフトはメモリーが1GBではインスト出来なくて半分にしたら
インストできてほっとしました。
これで将来退職しても仕事を続けられると思います。ヽ( ´∀`)ノ

tamaさんもお体大切にしてください。
Posted by 茶柱 at 2014年04月25日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows XP
    コメント(2)